Nicotto Town



TPP

きちんとメリットを説明すべきだとテレビでのたまうていましたが、
メリット、デメリット両方を説明しなけりゃ、片手落ちってもんじゃないでしょうか?
いいとこだけ見せて、実はこんな裏もあったんですでは

サギ

ですよ。

ちなみに私は、てっぺっぺ反対です。
日本に欧米式競争社会は合わないと思うの。

アバター
2011/10/14 20:12
ღまこっち3さん、今晩は。
>てっぺっぺ
TPPをニュースで見る度に、勝手に脳が変換するんですw
>日本の原風景
それを考えると、最近テレビで見かける『工場で作る野菜』と言うのもあまりよろしくないですね。
野生動物と人間との棲み分けの為にもね^^

シフォンさん、今晩は。
なんか、TPP関連のニュースを見る度に頭に浮かぶんです^^;

ひとみさん、今晩は。
こうするとこんないい事ありますよ。ばかりで、悪い面て隠したがりますよね~。
そいで導入してから、実はこんな面もあったんですとか。
両面きちんと教えくれないと。

みちひささん、今晩は。
>トランペット・プレイ
そーです!(違)
TPPって、関税取っ払うだけでなく人も出入りしやすくなると聞いたんですけど、
だとするとかなり怖いですよ^^;
アバター
2011/10/14 01:11
TPP・・・トランペット・プレイの略っすか?

ジョーダンですけども。。

まぁ、現在の円高水準では輸入以外美味しくないから駄目ね。
関税取っ払うなら少なくとも親日な、台湾とか他の諸国のみに限るのが普通でしょう。
どちらにしろ資本主義経済の行き詰まり打開は、戦争くらいしかないから無理!と言うことで宜しく!
アバター
2011/10/13 19:24
ん?てっぺっぺって^^;;うはは

詐欺は政治家の専売特許やもんなー
毎度毎度のことながら・・・・

さて・・今回は・・・
アバター
2011/10/12 21:27
てっぺっぺ・・・って
なんか可愛いです^^
アバター
2011/10/12 20:13
>てっぺっぺ反対
    ↑
どういう意味でしょうか??てっぺっぺ・・・

安い外国産のを買うなどの実利的なこと、それはもちろんありますけど、
日本の原風景を作り、守っているのも、農業者のみなさんなんですよね。
その原風景というのには日本人の「ココロ」という情緒的な面もありますが、
治水機能、里山保全の機能、沿岸近海を含めた生態系の維持という側面も忘れちゃいけないと思います。
これらって、オカネで買えないものですし、
日本文化を兼ね備えた農業の維持のためなら、逆に、オカネは払っていいと思います。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.