Nicotto Town



ファーストフードって


ファーストフードといわれると

真っ先に思いつくのは、ハンバーガー
あとはチキンとかドーナツとか?
でもそれじゃ普通だよねぇw

何か変わったこと書けないかなぁ
と考えてみたら思い出しましたぁ!

以前、品川の近くで働いてたとき
品川駅の中に変わったお店があったんですよね〜

一見すると回転寿司屋さんなんだけど
(いや、実際に昼と夜は回転寿司屋さんなんだけど 笑)
朝だけは、レーンの上をおかずが回ってるんです!

お店に入るとまず基本セット(ご飯+お味噌汁+味付けのり)を注文
後は、ぐるぐる回っている好きなおかずを取って食べて
お店から出るときに精算するというシステムです

ご想像の通り、お客さまのほとんどはおじさまで・・・
興味はあるけどなかなか入る勇気がなかったのですが
ちらほらと、お一人様の女子も入っているので
勇気を出して試してみました〜

ご飯を小盛りでお願いして
おかずも1品で十分なカンジです
種類もお豆腐とかお魚とか煮物とかいろいろあるしね
(ただし、大それたお味を期待しちゃダメですよ〜)

朝早く品川に行くことがあったら
記念に入ってみるのもいいかも
ちなみに「うず潮」というお店で、東京駅にもありますよ〜


それにしても、これはファーストフードなのかしら?
う〜ん・・・

アバター
2012/07/27 23:10
空と海との間には さん
 コメントありがとうございます _(._.)_
 なるほど〜、ファーストではなくてファストなのですね!
 てか どっちもFASTのような気もするけど・・・
 ひょとしてファストパスの影響なのでしょうか?
アバター
2012/07/27 05:59
むかしは、ファーストフードと、表記しましたが、今は、ファストフードが標準になってます。お口の健康、手入れを、惜しんでは、いけないんだ。うがいで、風邪予防も出来る。
アバター
2011/12/18 14:28
ひかるくん さん
 アドバイスありがとー!
 そっかーはちみつですかぁ
 さっそく明日にでも買ってきて常備します♪
アバター
2011/12/18 14:24
喉の痛みや、咳にはハチミツが好いって聞いてから
おいらは、はちみつでインフル知らず!
お大事に!!
インフル菌をかぷっ!ちゅーーーー!
アバター
2011/10/20 22:47
MIMI さん
 コメントありがとうございます♪
 う〜む、ツイと入っていくキャリアウーマンは見かけたことないですが(笑)
 確かに子供は入れそうもないですね、大人の世界(爆)ですなぁ

 そのCMは見たことないけど
 アメリカはホントに広いですからね〜
 飛行機で下を見ると道路だけが延々と延びてたり・・・
 
 あー、また行ってみたいなぁ♪
アバター
2011/10/20 13:54
面白そうですね^^。キャリアウーマンが、ツイと入ってさりげなく食べて
大人って感じ。

私のイメージはハンバーガー!^^初心者ですね。
先日テレビでマックポテトの製造過程を流していて、そのスケールにのけぞりそうでした。

アイダホのジャガイモ畑は地平線が見える!
収穫は30トン!トラック(*_*; ゴロゴロ洗われて皮むきは蒸気がプシューッ(*_*;
あの長いスティックは格子状の刃を縦に通るのね(*_*;

御覧になりました、or、御存じでした???
アメリカは、とてつもなく広い!!と感じいった私でした。
アバター
2011/10/17 21:37
ととこさん
 コメントありがとでっす♪
 でしょ、おもしろいお店でしょ
 
 一度は入ってみる価値があると思います
 ただし、お味を期待してはだめですよ
 (決して不味くはないけど、感動するほど美味しくはないです)

 そっかー
 そちらが回転寿司の発祥地なのですね!
 そういえばそんなこと聞いたことがあります

 普通のお寿司屋さんもいいけど
 回転寿司の方が気楽で好きかも♪
アバター
2011/10/16 18:01
面白いお店ですね。
今度、東京駅のを探してみましょっと。

実は回転寿司の発祥の地に住んでいながら、
回転寿司、食べたことないんです。
回転寿司屋さんの上が、普通の寿司屋さんで、
結構安いので、いつもそこを利用です。

回転寿司とかに行くと、食い意地が張っているから、
浅ましいことになりそうです。
アバター
2011/10/16 08:27
はまさん
 コメントありがとう♪

 セカンドフード
    なるほどっ!
 なはずないだろっ(と一人つっこみ)
    ベタな、おやじギャグですな〜(笑)
アバター
2011/10/15 21:56
もしかすると、『セカンド』フードって、言うのかも・・・・・・
(っ*≧▽≦)つナンデャネン
アバター
2011/10/15 21:33
みんくさん
 コメントありがとうございます!
 ですよね〜
 朝、東京に着くなんてことないですよねぇw

 たまたまそんなことがあったら、ぜひどうぞ
 一度体験する価値はありますよ〜♪
アバター
2011/10/15 08:19
回転朝定食!www

発想の転換ですね、
お寿司を朝食べることは無いけど
朝定食なら大歓迎★
ただ早朝の東京は・・・ないだろなあ^^;
アバター
2011/10/14 22:32
ようこさん
 コメントありがとうです♪
 ガラス張りの壁の隙間から、ちらちらとお店の中を覗くと
 何人かは女子の姿が見えたので「え〜い」と入ってみたのですw

 やはり男子仕様のボリュームなので
 ご飯は小盛りでも多い感じですね〜
 それと品川のお店より東京駅のお店の方が入りやすかったような
アバター
2011/10/14 22:21
お一人様で入る勇気ないです。
dianaさん、すごーい(笑)

都会には面白いお店があるもんですねぇ。
アバター
2011/10/14 22:19
ジンさん
 コメントありがとー♪
 やっぱファーストフードでいいのね
 間違ってなくてよかったぁ
アバター
2011/10/14 21:53
ほぅほぅ(*゚д゚))
最近よくみるXX食堂系の回転アレンジですねw

ジャパニーズファーストフードですね(〃'▽'〃)



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.