Nicotto Town


何でも屋のブログだヨン


JAZZの名盤

マーカス・ミラー

このベーシストの演奏を聞くと、どうしてもジャコ・パストリアスの演奏と比べてしまう。
ジャコのハーモニクスを多用した繊細な演奏に比べると、チョッパーょ多用しているので粗っぽく、音の厚みとか重みにかけるような気もするけれど、音楽そのものに関しては、さすが凄いですね。面白いし、何度聞いてもあきないですね。

http://www.youtube.com/watch?v=4g5kNQ_cy3g&feature=related

ライブのすばらしい演奏も沢山ありますし、東京ジャズでもすばらしい演奏を聴かせてくれていました。(テレビで見ただけですが)

アバター
2011/10/16 20:04
チャカカーンが好きでこの人とやってるのあるでしょw
それでこの人の名前知ってたけどもともとはジャズの人だったんだね
ブラックミュージックになってくるとジャンルの分別がおかしくなるよ・・・



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.