Nicotto Town



クローリアンの事を調べていたら...

来週の火曜から木曜までの間ベータテストが行われるゲーム「クローリアン」のことを調べていました。

だって、あまりにも、ルールをちゃんと書いていないので。

ゲーム自体は、キューブをころころ転がして、転がした跡をすべての
升目につけるというようなものらしいです。

一度つけた升目にはたぶん、二度と通れないので、一筆書きといったところか。

さて、ブログ広場にいったのですが、特に変わったこともなかったので、次は、ニコットさんのブログへ。

ああ、昨日行ってなかった間に、ちょっとした書き込みがありました。
「クローリアン」のことではなく、今後の開発予定(「日記」程度の話というかつぶやきというか)

で、どのような機能がいいのか、街に出て時々聞いているそうです。

聞いている内容は、

*********************************************************
・コミュニティ機能
 >現在開発している機能について(Eメール通知、ブログ画像アップ、サークル機能、ミニメール機能)

・ゲーム機能
 >作って欲しいゲームの種類(主にパズルゲーム)
 >対戦機能について

・タウン機能
 >釣り、ガーデニング、ペット
 >希望するイベント

・アイテム
 >家具と服の欲しいアイテムについて
*********************************************************

などだそうです。


例えば、ミニメールは、当初考えていたのを止めて、もう一度意見を聞いているそうです。
その中には、「怖い人からのミニメールが一方的に来る可能性が危険」とか、「友達リストの人とミニメールができたらいいよね」というのがあるそうです。
「友だちリストからのミニメール」なら、いいなー。

ステキの履歴機能も。「履歴が欲しい」という意見が問い合わせではたまにあるそうですが、タウンで聞くと、「ステキ返しが必須になるから止めて!」と
いう意見がとても多いそうです。

ニコットさんや、スタッフが街に出ているときは、何かについてみんなの意見を聞きたいときなので、一方的に要望を言わないようにね。

でも、ニコッとさんと街で会っても、普通の会話をしてみたい気がします。

アバター
2008/11/23 22:44
一方的要望。。。そっかぁ。。。ニコットさんの出現主旨はそうじゃなぃもんねぇ~
なるほどです。。。さすがこはるさんだぁ

パインは一方的過ぎるので話してもらえなぃかも(´∀`;A
普通の会話。。。してみたぃなぁ~
ワンコの話だとかねぇ。。。好きな音楽のお話してくれなぃかなぁ~
パイン。。。勝手に妄想モード(((*≧艸≦)ププ…ッ
アバター
2008/11/23 22:12
そういえば、ニコットさんとは直接話したことがありません。
カボチャ探しのイベントのときに、街を走り回るニコットさんを見かけて、追いかけたことはありますが、
見失ってしまって。

で、前に、「私の部屋みてみてコンテスト」の許諾申請を要望からだしたとき、
すかさず、ニコットさんのブログコメントにお願いしたら、返事が来ました。

ときどき、ニコットさんのブログコメントにいろいろ書くようになりました。
最近書くのは、普通のコメントだけですが。

【ゆの】さん
イベント以外でスタッフさんを見かけたことはありません。
イベントで見たときは、「私の部屋みてみてコンテスト」の賞品おねだりを一生懸命していて
普通の会話はできませんでした。はい。

tearさん
近いお仕事をしているようですが...
それはさておき、何回か、ニコットさんの部屋で待っていたことはあるんですが、
いつも会えずじまいです。
どんな会話になっているのか、興味津々ですね。

ちくちくさん
で、ニコットさんに友だち申請したことあるんです。
でも、スタッフは、友だち申請を受け付けてはいけないという不文律があるそうです。
ニコットの住人としての付き合いをしてみたいなーと思っています。
アバター
2008/11/23 13:46
最後の3行、こはるくんらしくてすごいいい!
アバター
2008/11/23 12:29
お部屋で会うと、個人的な普通の会話が多いみたいですよー
アバター
2008/11/23 09:43
タウンでスタッフを見かけることはありますが、話しかけたりしたことはほとんどないです。
話しかける前に逃げてしまうほうですね(^^;)
要望は、ポストからメールするようにしています。



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.