Nicotto Town


ヨーコの日常


更年期障害(10/14分)

めっちゃ元気なんだけど・・・多分更年期障害。
毎日お酒が美味しいんだけど・・・おそらく更年期障害。

そういった(どういった?)症状が最近顕著に表れる。

先週、掛かり付けの某医院に行って相談した所、2日にイッペン貼る(500円玉よりひと回り大きい)パッチのホルモン剤を頂き、暫く貼るように言われまして、血液検査と癌検査もしたので結果を一週間後(今日)聞きに来るように言われまして・・・今日仕事帰りに寄って来ました・・・

結果、異常なし。

只、このパッチ・・・剥がした後が真っ赤にかぶれまして、痒い。

その旨相談した所、飲み薬に変えてくれたのですが、この薬は肝臓に少し負担が掛かるそうなんですわ・・・

私「私、お酒が好きで、毎日晩酌をするんですが・・・肝臓ヤバイっすかね?」
医「朝飲む薬だから、大丈夫ですよ!」
私「あーーーーーーっ良かった」
医「ははははっ」

ちゅー話しを、夕飯食べながらガキにした所・・・

ガ「この際だから、お酒を控えるとか、止めるとかいう方向へ持って行ったらどーよ!」
私「え~~~~~っ、例えば?」
ガ「500mlを350mlにするとか、2日にイッペンとか、そしてついには1週間にイッペンで・・・禁酒に持って行く!(笑)」
私「なんで、禁酒まで持って行くかなぁ~~大体、お酒飲めなくなるくらいなら・・・薬止めるわ・・・ワシ」

アバター
2011/10/17 22:12
>み~さん

んとね!突然体が火照ってきて、のぼせたようになって、へんな汗が出て来る・・・
あとはちょいと生理的なこととか・・・いろいろ・・・(笑)

チックショウ・・・年は取りたくないねぇ~(笑)
アバター
2011/10/17 00:42
異常なし。の結果でも更年期障害?!
更年期障害ってイマイチ分からないのよね~
どういった症状がでてくるのか・・・
体がだるいとか何もしたくないとか、あれもやって~これもやって~と人を使うとか・・・(それは違うって^^;)
ヨーコさんの症状は?



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.