Nicotto Town



レッスン報告10/16 事件は起きたww


昨日競馬観戦に行ってしまったので、今日レッスンに行ってきました。

お天気を心配しましたが、雨も上がってちょうど良い乗馬日和でした。
最初のお相手フ◯◯◯くん。君にはこの頃苦労しているよ。どうもちぐはぐな感じでうまく乗りこなせませんでした。特に駆足は、発進しようとした時に立ち止まられてしまい、その後もずっと駆足をしてくれませんでした。途中インストラクターが乗り変わって下さったのですが、それでもだめでした…。最近では最悪の出来でした。かなりへこみました。
次のお相手レ◯◯くん。彼とは最近よくコンビを組んで、いい感じになってきているのですが、今日もよく動いてくれました。脚での合図への反応も上々で、左手前(左回り)の駆足までは好調。事件は右手前の駆足をしようか、という時に起きました!!
突然、レ◯◯くんが横っ飛び。動きについていけなかった私は見事に落馬してしまいました。朝までの雨で馬場はどろどろ。私のお尻から背中もドロドロになりました。ひゃあああ!! 久しぶりの落馬でした。馬場の外にちらちら見えていた近所のおじさんに驚いたようです。この馬くんは時々こういう事があるので気をつけていたのですが、とうとうやられてしまいました。
幸いけがもなく、馬くんもすぐに落ち着いたので、どろどろのままもう一度乗り、再度右手前と左手前の駆足をしてレッスンを終りました。落馬のせいでレ◯◯くんに乗れなくなっては嫌なので、また乗せて下さいとお願いして帰りましたww

アバター
2011/10/19 06:09
こおたさん、ありがとう。
気をつけますね。でも、この仔の場合、気をつけていてもやられますw
アバター
2011/10/18 21:27
大丈夫ですか?
ほんと、気をつけてくださいね…
まあ、気をつけていても起きてしまうんでしょうけど><
アバター
2011/10/17 00:26
ぴぴこさん、ありがとう。
ケガしなくてヤレヤレでした。ちょっと、落ちた時に手をついたのが痛いですが…。
武ジョッキー、6番人気の馬でがんばりました♡
アバター
2011/10/16 23:14
きゃ~~~~~><落馬><
お怪我なくてよかったですね~^^それにしてもたくましい・・・・><
京都10レース結果ありがとうございました^^
やっぱり武ジョッキーだったんですね~^^
名前は忘れたけど一番人気の馬は入れ込んでたみたいでしたもんね~・・・
なんか見なきゃよかった・・・;;
アバター
2011/10/16 22:18
まさまささん、ありがとう。
池添ジョッキーは来週も大勝負が待っているので、
毎週気が抜けないですね。
それにしてもキャプチャ、G1で常に3着以内は立派なんですけどねえ。
タイトルがとれない娘ですね。
アバター
2011/10/16 22:00
ホエールキャプチャはいつも人気なので
一度
気楽に乗らせてあげたいですよね
アバター
2011/10/16 21:05
午後の競馬観戦は、秋華賞でホエールキャプチャ、府中牝馬ではアパパネを1着固定で馬単を流し、全滅しました。キャプチャ、直線で競り合うと強いところを見せてくれるのに、今日の位置取りではあの仔の良さは出ませんね。くやしいなあ。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.