Nicotto Town



陽は東からだろう~

 どうやら夕から雨模様になるようです 秋の雨が日増しに冷たさを感じ 暖を求めたく

なりますね~^^風邪に十分注意しましょう^^


 さて、今日の朝の事 雨だと思っていたので 朝の陽射しに 「なんじゃぁ~」です^^

しかし、つい最近までの 暑い~痛い~のっ陽射しじゃなく 母の背のぬくもりの

様な 優しくて 爽やかな 陽射しです^^


 てな似合わない事を思いながら 玄関から出ようとした時 西方にある部屋が

何時もは暗いのに やけに明るい 「??」 またまた「なんじゃぁ~」です

見ると 陽射しが入っている 

         寝ているうちに 我家が方向転換したかぁ~

         てか、寝過ぎて 夕方近いのかぁ~
            
と、ひとり大袈裟に言ってみました^^


 ここは 皆さんに クイズ方式をとり このまま納めたいところですが

答えてもらえる方が いなかったら寂しいので 種明かし^^


 実は、お隣の2階の窓ガラスに 朝陽が反射し その陽射しが なんと我が家の

部屋に侵入してきていたのです^^(な~んや!)って言わないでちょうよ!^^


しかとは確認してませんが 多分この時期だけだと思います 秋です~

なんか無断進入された割には得したような ホットな気分になりました^^

アバター
2016/12/17 21:30
kazuこんばんは^^
今日は、クリスマスの緑のセーター着たり、サンタのお爺さんの帽子かぶった人もいて、お年寄りの方たちも楽しそうでした。
kazuは、お墓参りとか?暮が近ずいて来て、いろいろ、忙しいですね。
言葉を交わせないと少し寂しくなりますね。
今日はお天気良くて、暖かでした。明日もよい日曜日にしてね。^^’
アバター
2016/12/15 21:12
kazu,こんばんは^^
今頃未だ、楽しく飲んでいますね^^酔ってる時お話ししてみたいな~~眠る前に^^

明日はお天気悪くて、そちらは雪のところもあるそうよ。寒くなりそうだから、気を付けて下さいね。❤
おやすみ、今日も楽しかったね~~
アバター
2011/10/24 01:59
寝てるうちに方向転換( *´艸`)
想像したら笑っちゃいますね(ノ∀`♥)
アバター
2011/10/23 17:13
そんな採光の仕方があったとは。
南向きのへやでなくとも工夫次第なのでしょうか?
アバター
2011/10/22 23:53
そういうのって季節感が出ていいですね(@´゚艸`)ウフウフ
バスに差す日差しで、季節を感じてます。
アバター
2011/10/22 23:11
なんだか夢のあるお話ですね 反射光ですか
それだけでも なんだか温かいかんじがしちゃいました
うちは周りを家に囲まれて 朝の陽射しも入りませんから暗いです
だから せめて自分は明るくいないと・・なんてね(笑顔)
アバター
2011/10/22 20:44
あら、お隣さんからの嬉しいおすそ分けですね(^-^)

それにしましても自然とは凄いですね☆脅威にもなり、恵にもなる。
人間は自然の偉大さを忘れずに生きていかなければですね^m^
アバター
2011/10/21 23:19
今晩は!うちの会社も今日は暑くって久しぶりにクーラーを入れていました。/秋になり日の落ちるのが随分と早くなりましたね、読んでいて私もちょっと倖せ気分になります^^・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。・゜。・。・゜・☆。・゜。・。☆。
アバター
2011/10/21 22:09
今の季節だからいいものの、夏場だったらかないませんな^^;

以前住んでた賃貸マンションは、まさに同じような状況で
隣のトタン屋根に太陽光が反射して、
夏場は、部屋の中で焼死しそうなくらい暑かったです^^;
アバター
2011/10/21 21:48
あ、最初
「西から上ったお日様が~」
なノリだと思いましたが
意外なまじめさ(゚∀゚)

いいのかわるいのか
わかりませんねw
アバター
2011/10/21 21:26
東からの日差しと、西からの日の光とで、2倍明るく 良い一日になったのではないでしょうかヽ(´ー`)ノ
アバター
2011/10/21 21:19
そっかぁ~~ 隣の2階かぁ~~~ 残念
自宅の鏡の反射かなぁ~~って思いました^^
アバター
2011/10/21 20:48
ほ~
1年のこの時期だけっていうのが
なんか、いいですね。
雨や曇りだったら、気づかなかった訳だし
今って、
ちょっとしたことが、素敵だったりする
季節かもね!^^
アバター
2011/10/21 19:01
そうだったのですね^^
納得ですw
秋ですね~♬
朝晩は、本当に寒くなりました。
kazuさんもお身体ご自愛くださいね(๑´‿`๑)
アバター
2011/10/21 16:38
ほっとするようなブログです(◕‿◕✰)
そして、安心しました!

最近は、自然現象で、ありえない様な事が起きると、
3月の事を思い出し、怖くなります!

kazuさんのほのぼのブログで、心が温まりました^^
アバター
2011/10/21 15:29
は~ なるほどね! なんや では なかったでしょう! お元気のようで なによりです また 遊びにきてくださいね。 お待ちしています!!
アバター
2011/10/21 14:40
太陽が低くなると 部屋の奥まで 日がはいってきますね
暑くて 今日はクーラーつけてました
夜になると ストーブですが
アバター
2011/10/21 13:53
太陽の角度が変わってきたのが、じわじわと感じる季節ですよね。
でも、夏じゃなくてこの季節で良かったですよね?
この頃、日が沈むのが早くて、「つるべ落とし」を実感しますね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.