Nicotto Town


紅茶にケーキ


秋ですね


 秋ですね

今日は携帯なしで過ごしましたが、仕事中はあってもなくても・・・変わらないですね。

明日は雨のようなので、家で過ごすから なくても平気

少し前までは ないのが当たり前の生活ですからね

あると便利に踊らされているのかかも知れません。



 今日は 念願のタンポポ味噌汁♪♪

我が家の白花タンポポは 花を楽しむばかりでなく

トウダチ前には、舌でも楽しんでいます。

 調理法はいたって簡単、具材として切って入れるだけ

主張の強くない控えめな味わいです^^

アバター
2011/10/23 20:42
nicolis さま

何時の時代でも 出会いは縁ですからね
数が少なくても 良縁が残ればよいなと思います^^

たんぽぽ 花は春ですが 芽吹きは秋です。 ほうれん草とかと一緒で 食べるなら今が旬です。

kumie さま

ありがとう御座います (ё_ё) 素直に喜んじゃいます

亜衣 さま

^^
アバター
2011/10/23 14:45
携帯持ってない頃、どんな生活してたっけ、、と思ってしまします。
電話や手紙で、友達とつながろうと努力はしていたような。

便利だけど、人とのつながりもスイッチオフ、みたいな簡単なことには
ならないでほしいですね。

たんぽぽ、、春のイメージです。食べられるのですね。
アバター
2011/10/23 12:26
いえいえ、精神的な年齢という意味でとても尊敬できる方だなぁ・・・と思いましたものですから。

私ゎ精神的に未熟で幼稚なところもあるので見習いたいと思っております(*^_^*)
アバター
2011/10/22 20:34
ステキお届けだよぉ。

ホームの伝言板で自由参加のしりとりしてるよん
いつでも誰でも参加OKだよん。
ブログの伝言板じゃないから注意してね❤
参加してくれると嬉しいな。
アバター
2011/10/22 19:30
kumie さま

まぁ ここは年齢不詳でやっているので、そういう事は気にしないでOKですよ^^
それに どっちが年下かぁ? わかんないし~

きゃらこ さま

年頃の時に携帯がある世代は ないとつらいと思いますよ。
最初の携帯が会社支給だったので 24時間追い掛け回されトラウマになってます(T_T)

MISAMISA さま

そこら辺に生えているのでOKです。
ただ、うちのは観賞用なのでベランダに置いています^^

まま さま

タンポポは癖がないので、お吸い物にも合うと思います。
アバター
2011/10/22 14:18
こんにちわ。携帯のない生活でも

冷静に平静に対応なさってるご様子。さすが・・・大人だなあ・・・って

失礼ないい方かもですが感じました。

私ゎコーヒーが飲めないのでよくタンポポコーヒー飲むんだけど

食すことができるタンポポがあるなんて初めて知りました。

タンポポのお味噌汁♪美味しかったですか^^?
アバター
2011/10/22 12:59
ケイタイ なくても変わらないって言えるスクくんは
踊らされてないと思うよー♫
踊らされている人は ないだけで不安になっちゃうみたいだもんね。

白花タンポポって 花が白いの?
私 見たことあるんだろうか・・・

お昼になったら こちらも雨が降り出しました☂
アバター
2011/10/22 09:06
たんぽぽ・・・

そこらへんに咲いてるのでは駄目なんですよね?
アバター
2011/10/22 07:46
そうですねーー。
あるのに慣れちゃうと、不便ですよね^^

たんぽぽ味噌汁??
どんな味なんだろ?
うちは、旦那が味噌汁を食さないので・・・
味噌汁長い事、料理してないです^^;



月別アーカイブ

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.