Nicotto Town


ぼちぼちやってます。^^


【グルメ】職場近くで感動できるお店発見。


週末もあっという間に終わってしまいました。;;
また仕事が始まるっていうのにブログを書いています。^^;

この土曜日は午前中まで仕事で、帰ろうとしていたんですが、
職場の人から”昼食べに行かへん?”とお誘いがあり、
行くことになりました。^^(もちろん家にはお断りのTEL済w)

私はちょくちょく”食べログ”というサイトで
”どっかええとこないかなぁ?”って検索をして、行けそうなら
うろうろしていたり、しますが、ちょうど会社から徒歩20分圏内に
なんでもおいしい洋食屋があるのを見つけ、行きたいなぁと
その誘ってくれた人たちにも言うてたんです。

その人たちも行きたいってことになってそのお店に。。。

既にご存じの方もいらっしゃると思いますが、私の職場は
兵庫県のJR神戸駅からちょいと歩いたところにあり、
さらに歩けばこちらの下町、新開地という歓楽街にも近いんですが、そこにそのお店があります。

店の名前は ”洋食屋ゆうき”

昔から洋食屋の名店が多いこのエリアでまだできてから
それほど経っていないようです。

13時くらいに行ったのですが、店の外には列が・・・。(@@;)

幸いおいらは行く前に予約のTELをしておいたので、
すぐに案内してもらえました。^^;

日替わりのランチはすでに売り切れていたようで
(ちなみにミニハンバーグとからあげ でした。)
ハンバーグとエビフライのセットを注文。^^b

ちょいと待つと料理が。。。綺麗に盛られて、さらにお腹が空くw

ハンバーグを口に。表面がカリッと焼かれていて、おはしで
割ってみると中からいっぱいの肉汁が。^~^
手作りのデミグラスソースによぉーくからめて食べると。。
表面がカリっとしているのに、中はふんわり!想像以上に
おいしかった。

エビフライも薄めについた衣に手作りのタルタルソースで。
結構太いエビで、噛むとエビのエキス?って思うほど
こちらもうまみいっぱいでした。

添えものにも手がこんでいましたね~。

おいらは食べているとき、かなり自分の世界にはいっていたようです。(同僚談w)

最後にランチサービスのアイスコーヒーを頂き店をでましたが
まだ列はできていました。(@@;)

お値段は1300円で、お昼としてはちょいと高めでしたが、
その価値は十分あるお味でした。^^♪

なんでもここはビフカツもおいしいようなので、
また行こうとお誘いを既に受けてしまいました。^^;

ご興味を持たれた方は下のサイトをご参考に。^^b
http://r.tabelog.com/hyogo/A2801/A280109/28026571/

アバター
2011/10/27 06:47
食べログは自分もよく参考にしてます。

新規の店の発掘時や旅行時等に。

他所のサイトも見ましたが食べログが一番コメントとか多い気がしました ^-^


神戸には 以前にシャーロックホームズの館?(部屋?)を見に行きました。

宿泊先がやっぱり食事付だったので、あまり食い倒れ出来なかった思い出があります。
アバター
2011/10/25 01:11
美味しそう^^
こんな時間なのに、お腹がぎゅーって鳴いたよー
アバター
2011/10/25 00:44
おいしそうですね~♪
お腹すいてきちゃいました(✿→艸←)
アバター
2011/10/24 22:00
職場近くに美味しいお店があるって良いですね~
美味しいもの食べると幸せになります
仕事も捗りますね^^
アバター
2011/10/24 20:47
こんばんは~
おいしい洋食屋さんを知ってるということは
かなりかなり幸せなことですよね♡♡

神戸って一回しか行ったことがないんですが、
おいしそうなお店が一杯で、
とっても素敵な街だと思いました♡♡

いつかまたいける機会があったなら
ぜひたずねて見たいと思います♡♡

まさやんさん的2つ★かな(^0^
アバター
2011/10/24 20:41
うまそ~^m^

これ読んでいきたくなりますょん(*^。^*)
アバター
2011/10/24 17:31
いいですね〜!!
聞いてるだけでよだれが・・(゚¬゚*)←おい

私の父もよく’’食べログ’’チェックして、美味しいお店を探してますよ^^
家族みんな、食べるの好きなんで(*´ェ`*)ポッww
神戸に行く機会があれば、ぜひ「洋食屋ゆうき」に、食べにいきたいです♪

アバター
2011/10/24 13:17
いいなぁ~。
おいしそうですね。
ランチでそういうお楽しみがあると、仕事も頑張れるってもんですねw
アバター
2011/10/24 12:54
そうらしいです^^;
他のヤツはダブりいっぱいなのに;w;

お互いコンプ出来るといいですね♫✩
アバター
2011/10/24 11:30
STP+お水お届けです❤✧

…そういえば
これだけお互い支援などしあってるのに
まだニコ友になってなかったんですね^^;

てコトで友申&お気に入りさせてもらっちゃいます♬

迷惑だったらゴメンナサイ;;;

アバター
2011/10/24 10:36
あらw 遅くまで起きていたのですね( ̄ー ̄)

師匠の好きなハンバーグですやんw

聞いてるだけでおいしそうですね^^

ああ、おいしい物食べに行きたい^^w 

アバター
2011/10/24 09:28
うう、美味しそうだぁ~♫
神戸…最近っていうかもう何年も行ってません^^;

20代の頃はよく遊びに行ったのですが。。。
アバター
2011/10/24 06:45
°。゜(# ̄ ▽. ̄#) じゅるるw
なぁんて美味しそう♪
行って見たいなぁ~~^^



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.