Nicotto Town



つぶやき色々


つぶやきがひとつに絞り込めなかったので、
追加でこっちにw


トルコ大震災。亡くなられた方のご冥福をお祈りします。
今こそイラン・イラク戦争の時の恩を返すべし!
それにしても世界的に巨大災害が続いてますね。


事業仕分け、またやるんですね。
アレが一番税金の無駄遣いだと殆んどの国民が気づいてるはずなんですけど…。
既に支持率ageageのパフォーマンスの役にも立たないどころか、
批判の対象にもなりそうなのに、何でやるかな


ファミレス行って思うんですけど…
いや、ファミレスには限らないんですけど、
ドリンクバーって何?!
なんでおかわり可能なの?
理論的に誰か分かり易く説明して~^^;


とりあえず、しょうゆラーメンが食べたい・・・。
でも、我が家は何故か昔からラーメンは昼に食う習慣があって、
夜にラーメンはあり得ないorz

アバター
2011/10/27 19:45
ღまこっち3さん、今晩は。
わざわざありがとうございます^^;
微妙に違いますけど、似たような事を考える人がいるんですね~。
私はレストラン側が採算取れようと取れまいと気にしませんが^^ゞ
と言うか、それでは今までの値段は何だったのw

みちひささん、今晩は。
肉かすです。ラードを絞った後のかすを使うんですよ~。
はい、一番安いのでよければ喜んでw
酸味は苦手で、極力避けてますので^^;
ついでに辛いのもしょっぱいのも苦いのも甘ったるいのも…。
アバター
2011/10/27 04:03
肉かす?
天カスじゃなくて?
やっぱり現地で食べないと微妙よねw
こんど、おごって下さい。

酸味を足すってイメージし難いかなぁ?
一時期ハマってた、付け麺屋の「ネギ付け麺」が酸味の強いスープで、好みで唐辛子系の調味料(名称不明、豆板醤?)入れて美味しく頂いてました。
カップ麺とかだと、チリトマトヌードルとかラ王の味噌味にタバスコがデフォ。
酢と塩と唐辛子を熟成させたタバスコも一応、酢という認識ですわwww
アバター
2011/10/26 22:22
ハイハイハイハイ・・・

ぼくはガストをよく利用しますけど、2杯でおしまいですね。

ここに、安奈さんと同じギモンの方が。
 ↓
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q147465089
アバター
2011/10/26 19:34
シフォンさん、今晩は。
なるほど、やっぱりそうなんですかねー。
固定の価格で何杯でもおかわり自由と言うのが、どうにも感情的に納得できなくて、
頼んだことありませんでした。
うーん、うーん、うーん^^;

みちひささん、今晩は。
肉かす入れましたか? 肉かす。あれ入れないと意味がないですよーw
ちゃくぽん、滅多に食べないですが、酢とかウスターソースとか、想像つかないです^^;
味噌ラーメンに酢ですか~。
試してみたいような怖いようなw
アバター
2011/10/26 00:01
御当地B級グルメの例の焼きそばは、通販で買って食べました。
しかし作ったのが、アタシですから全く別物になってると思われwww

滋賀県に、エセチャンポン屋が有るのですが、酢を入れて食べるのですよ!
細麺に魚介系塩味で、九州出身のアタシから見てもチャンポンにゃ見えない。
酢を入れて美味しいのは、味噌ラーメンのみですが入れすぎはOUT!
因みに、ちゃんぽんの本場、長崎ではウスターソースを好みでたらします。
野菜と魚介系たっぷりのスープには意外と合いますw
アバター
2011/10/25 20:57
ドリンクバーってただの客寄せじゃないんですか~?
安物のジュースでおかわり自由にしても
他のメニューで儲かるから?
でもファミレス行ったらつい頼んじゃいますけどね。


アバター
2011/10/25 19:37
ღまこっち3さん、今晩は。
えー、解明してくれるんじゃないんですか?w

♪~Rin~♪さん、今晩は。
♪~Rin~♪さん宅もですか。そう言う家、意外とあるんでしょうかね?
>あと半分はお酢を入れて
す…酢は苦手なんですけど^^; どんな感じなのかちょっと興味ありますね。

ジュンさん、今晩は。
静岡は…何ラーメンかしらん?^^;
ラーメン屋さん行っても、特に何ラーメンとか表記はないですねー。
ちなみに地元は、やきそばで舞い上がってますw

みちひささん、今晩は。
>ドリンクバー、正体不明すぎて、未だ利用したことがありませんw
なるほど~。ますます利用する機会はなさそうですわ。
>ラーメン、そうなんですか? なんかお手軽で食べ易そうですけど。
やきそばと言えば、富○宮やきそばは試してみました?w
全レス、ありがとうございました~ノシ
アバター
2011/10/25 04:32
ドリンクバーでない場合のソフトドリンクのファミレス価格-原価=大儲け!
喫茶店のコーヒーも同様ですが、無茶苦茶安いのよ。
普通の人ならドリンクバー代の元取ろうと思ったら、どんだけ飲むんだろって話しですよ。

ラーメンって滅多に食べませんねー。
麺類主食なアタシの場合、経済的理由も加味して、パスタ>うどん>蕎麦かなぁ?
中華麺は、焼きそばならタマーに食べますけどねw

単なるパフォーマンスなら事業仕分け自体、仕分けしろやってwww

トルコは、友好国らしい?から、率先して手を差し伸べるべきですが、民スじゃなぁ・・・。

全部にレスしてみますた♪
アバター
2011/10/24 22:08
静岡は何ラーメンなのですか?東京ラーメン?私は札幌ラーメンの醤油味が大好きです~
アバター
2011/10/24 21:36
うちもラーメン(というか麺類)は昼という暗黙の了解があったのですが。
最近、特に寒い日の夜はラーメン食べるようになってきました。^^

しょうゆラーメン♪
半分食べたら、あと半分はお酢を入れて・・・  おぉぉぉ食べたくなってきちゃったじょ。  
アバター
2011/10/24 21:04
ドリンクバーの解明を待っています 
                   まこっち



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.