Nicotto Town



RとRW


CDやDVDついているRRWの表示。
私はRは一回こっきりしか使えなくて、
RWはUSBのように出し入れ自由とばかし思っていました。
学校のほうで、ウイルスを危険視していて、
データの提出物はROMでとなっていたのですが、
私は上の理由から、RWはRより性能がいいんだな~と勝手に思っていたわけです。

しかし、この間ふと違いを検索してみると…。
素材が違うらしく、RWの方が劣化が早いらしいのです。
USBの方が使い勝手はいいですが、金銭面からすると、ROMの方が安く、
落とした動画(主にアニメですが)を保存するのにもってこいなので、
今更ながらRの方を買っときゃ良かったな~と思ってます。


イベントでもらったこの王冠お気に入りです♫
ただ、バランス感覚の低い私だと落っことしてしまいそうです~。

アバター
2011/10/26 15:43
PCはよく使っているのですが、
私自身こういうものは詳しくなくて、理解はあまりしていないのです。
調べるともっといろいろな言葉や記号があって、
正直おバカな私には理解不能です…。
でも、わりと使うものなので気になるのです。
アバター
2011/10/26 06:01
あれ? そうなんですか!!
私もなんとなくRWの方が性能・品質が良いと思ってましたwww ヾ(;´▽`A``

CDとかの書き込みメディアの寿命、いろいろ言われてますが
実際のところはどうなのでしょうね…
大事なものなのでとても気になります… ( ̄へ ̄|||) ウーム
アバター
2011/10/25 23:44
もちろん、作ってないですよ^^
お店で購入してます。
アバター
2011/10/25 22:48
一般家庭ではCD-ROMは作れないと思うが



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.