Nicotto Town



仲良し♪

昨日の口の周りの赤いポツポツは、薬が効いて良い感じになってきてます。
コメントくださった方々、ありがとぉ♪(*- -)(*_ _)ペコリ

昨日は息子の事を気にしながらお迎えに。
いつもママが迎えにいくと、とてもよい笑顔をしてくれます(〃▽〃)嬉し~。

教室を出て、先生にさよならすると、弾丸のように庭の遊具に飛んで行きますが、
昨日は、ちょうどクラスのお友達と同じ時間帯のお迎えだったので、一緒に遊ぶ事に。

もうなんていうか・・・・凄く仲良しなんです。
ずっと二人で追いかけっこをしていて、一緒に遊具で遊んだり、手を繋いで走ったり、楽しそうに会話したり。ずっとずっと遊んでいました。
その内、また別の男の子も入ってきて、結局小一時間遊んでいて、気付いたら私達しか居ませんでした。

息子が、こんなに楽しそうにお友達と遊んでいる様子を見て安心しました。
嗚呼、本当良かった~!
ママさん達ともお話出来て有意義な時間でした。
駐車場の帰り道も、二人でずっと手を繋いで歩いていました。
ちゃんと仲良しのお友達が出来て、ママは本当に嬉しいぞ!

今朝も、駐車場に着くなり、同じクラスの女の子が歩いていたら、
「○○ちゃん、○○ちゃん!」と車から飛び出して、どんどん追いかけて行きました。
仲良くお手手つないで、ママとも一緒に4人で仲良く登園クスッ( ̄m ̄*)
可愛い~~!!

女の子の事も大好きみたいで、何の躊躇もなく手を繋いでます。
その内、異性として意識し始めると、こんな風に手は繋がなくなっちゃうのかな?


アバター
2009/05/22 23:01
>みうさん

友達と仲良く出来てるみたいで本当に安心しました。
これから集団生活の中で、色んな事を学んでいきますよね。
娘ちゃんは幼稚園時代、色々大変だったんですね(。>_<。)
うちは男の子だし、喧嘩して帰ってくる事もあるのかな・・・・(心配・・・・)
アバター
2009/05/20 23:40
良かったですね!楽しい園生活を送っているようでなによりです。
これから、喧嘩したり、いじめられたり、なんてこともあるでしょうが、そうやって子どもは成長していくんですよね。
うちの娘は幼稚園時代からイジメられっこで、一人だけ仲間外れにされたり、おもちゃを取られたり、おでこから血を流して帰ってきたことさえありますが、おかげですいぶん逞しくなりましたよ。
アバター
2009/05/20 23:05
>エマニー

(^-^*)(..*)ウンウン
お友達出来るかな?なんて心配もあったけど、しっかりお友達を作って仲良くしている姿を見て感激!
ママの知らない部分が増えてきてるけど、楽しく過ごせてるなら安心だよね。

>ミナキ

今まで特定の仲良しのお友達っていなかったから嬉しくってo(*^▽^*)o~♪
今日も、ずっと一緒に遊んでいたらしいし、帰りもずっと一緒に遊んで、お手手繋いで帰っていったよ。
これから、積極的にお友達と関わっていける事願ってるよ!


アバター
2009/05/20 15:54
ゞ(@^▽^@)ノあはは☆

お友達と仲良くできる才能は、とっても大切だと思うから~
そのまま、健やかに伸ばしてあげたいよねヽ(=´▽`=)ノ

いや~!よかった、よかったヽ(=´▽`=)ノ
アバター
2009/05/20 15:23
安心するひとコマよね(人ω`*) こうやって少しづつママといない時間も楽しめるようになっていくのよね❤




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.