Nicotto Town



7ならべ必勝法

7ならべ で遊びました。

1位
18
2位
6
3位
0
4位
0
獲得コイン
66
2008/09/30 22:50

7ならべの必勝法を伝授します。

1)同じスーツ(ハートとか)の1から6まであるいは8から13までに1枚しかなかったらそれは出さない(止める)。
例)ハートの4、10 スペードの1、4、9を持っていたときは、ハートの4、10、スペードの9は出さない。

2)同じスーツ(ハートとか)の1から6まであるいは8から13までに2枚以上あったら、1枚になるまでさっさと出す。
例)ハートの4、10 スペードの1、4、9を持っていたときは、スペードの4をさっさと出す。

3)同じスーツ(ハートとか)の1から6まであるいは8から13までに2枚以上が複数のところであったら、7より遠い数のあるほうを先に出す。 連続するカードを出すのは後回し。
例)ハートの1、5スペードの3、5、10,11,12を持っていたときは、ハートの5を先に出す。次はスペードの5、最後にスペードの10、11の順。

4)1とか13など、出しても他の人の役に立たないカードはさっさと出す。

5)止めるカーとばかりになったら、パスをする。さっさと2回パスをしておく。

6)ジョーカーがきたら、自分手札の7より遠い数字(1とか13に近い数字)のカードの列において、遠い数字のカードを出し易くする。

7)パス2回した後は、止めていたカードを出すが、なるべく7に遠い数字から(1とか13に近い数字)からだす。


実践例)
ハート 1、3、8、11
スペード4、13
ダイヤ3、4、9、
クラブ12
ジョーカー
のときのだす順番。
ハート8、ジョーカー(スペード8を要求)、ハート3、ダイヤ4、パス、パス、ハート1、スペード13、クラブ12、ハート11、ダイヤ3、スペード4、ダイヤ9


これで、すでにコイン100枚以上貯めました。
私の成績を見てもらえればわかると思いますが、ほとんど1位、たまに2位です。

今日は1000コインに挑戦です。(22時から24時の3倍賭けねらいで)

ご健闘をお祈りいたします。

アバター
2008/12/14 19:51
ずいぶん昔のからごりごり読んでおります。
しぃはその必勝法を感覚だけでというか直感でというか
自然にやってたので、文章に書き起すとこうなるのかー
と分かってよかったですー。
アバター
2008/10/02 07:19
はあーい。
勝てるようになりました?それはよかった。必勝法の説明がわかりにくいかと思って心配していたんです。
手札がひどすぎるときに3回ほど4位になりましたが、それ以外はほとんど1位をキープしております。

この方法、是非皆さんに広めてください。コピペ自由です。

じゃあ、がんばって!
アバター
2008/10/02 01:44
はじめまして!
この必勝法を熟読して再チャレンジしたら
一気に勝率が上がりました…!
ありがとうございます!!!

まだ慣れるまで考える時間が多いし
間違えたりもするけれど、
毎日練習したいと思います♪

いつでもこの必勝法を読めるようにしたいので、
できたら「こはるさんの必勝法」として
私のブログに引用させて頂けないでしょうか?
駄目だったらどうぞ断ってください><

本当に助かりました ありがとうございます!
私もコイン貯めがんばります!

ではではノシ



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.