Nicotto Town



放射能測定器★


 最近、新聞の週金のおじ様に放射能測定器を区が貸し出しているという話を聞いたので、昨日、区役所に電話してみました★


 予約してから借りに行こうと思ったのですが、なんと!来年の1月まで予約がぎっしり埋まってるとのこと><。ちょっとショックだったけど、それだけ関心を持ってる人が多いのは嬉しいですね★

 ちなみに、私が借りようと思っていた区役所はさいたま市の西区役所です☆興味があって、近くに住んでる人はぜひ〜☆あ、団体で行くと貸してもらえないかもしれないので個人で♪

アバター
2011/11/02 22:45
支援ありがおとうございます
お礼のstpと水やりです
アバター
2011/11/02 22:22
(。-ω-。)----------キリトリ線----------(。-ω-。)

友達げんてー訪問なぅ
テストの点が悪くてPc禁止されそうなリクですw
メル朋に誘われてファンクラブというものが設立しました
良ければ入ってほしいでう
http://www.nicotto.jp/user/circle/index?c_id=167629
また今度絡んでください^^

(。-ω-。)----------キリトリ線----------(。-ω-。)
アバター
2011/11/02 20:24
測定器の性能はピンキリで、中国製のやつは安いですが小数点以下の数値はアテにならないそうですよ?
一言に放射能と言ってもアルファ線、ベータ線、ガンマ線、中性子線やパイ中間子などいろいろですし、測定器でその全てを測れるのかどうか…
今度調べてみますw
アバター
2011/11/02 19:27
そぉなんですかぁ∑

はみいさんのブログは勉強になりますw
アバター
2011/11/02 16:42
ニュースでみましたぉ!
エステーでは9800円で売っているそうですねっ
アバター
2011/11/02 12:11
無料で各家庭に1個配布してくれたらいいね
買うと5000円以上するのかな?

ニュースで持ち込みの食品とか1回測定するのに
お金とってたとこもあったよ。
アバター
2011/11/02 10:14
測定器って借りれるのですか!
いいですね~^^



月別アーカイブ

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.