Nicotto Town


岩・ゆ・る・歳時記


読書の秋に読みたい本


という、お題ですね。
読書の秋だから、というわけではありませんが、
今図書館で、借りてる本があります。
人気があるのか、本棚に並んでないので、
続きを予約しました。
「ガフールの勇者たち」ってタイトルだったと思います。
(今手元になくてチョットタイトルが違うかも)
児童書です、二巻まで読みました。
今九巻が最新刊なのかな?

ファンタジーで、人間は居ません。
フクロウが主人公で、多分鳥が一番の知的生命体のようです。
色々、突っ込みたいところはありますが、
全体には、それなりに面白いです。
前回予約したので、今日は持って帰れると思うんですけど、
揃ってなかったら…ちょっと困るな。
飛ばして読むのはどうかと思うんですが、
複数予約した場合、揃ってから、渡す、という事はしないとのことで、
三巻が来てなくて、四巻が来てたら、
四巻だけ渡されるんですよね~
揃っている事を祈りましょう.゚σ(´_`):;* ポリ

アバター
2011/11/06 09:53
こえだ様  (^O^)/ ハィ! でも雨予報なんですが、今日差しがあります^^;
アバター
2011/11/06 09:27
良かったですね~^^
今日は読書日和の雨wwですね~♪
アバター
2011/11/05 22:41
シシル様   朝ドラは見られても、昼ドラは見られない私には、児童書が丁度良いです。

mistle様   多分まだ終わってないんじゃないかと思います。

cat様     はい、間抜かれると困ります^^;

みなさま、間抜かずに、借りられました、アリガト♪(。◕‿◕。)╱         
アバター
2011/11/05 21:33
こちらの図書館にも、ガフールシリーズ並んでます
隣には、ネコチャンの話のシリーズも並んでます
シリーズ物は一気に読みたいですよね。
↑間抜かれて渡されても困りますね
アバター
2011/11/05 20:10
現在進行形の未完のお話なのかな?
一巻づつ、のんびり読むのがいいのだろう・・・とは思うのですが、
なるほど、楽しい本なのでしょう♪ 3巻が来るといいですねv
アバター
2011/11/05 11:25
児童書で面白い本っていっぱいありますよね^^
わたしは絵本が好きで絵本コーナーを見つけると
どうしても立ち読みしてしまいますw
以前は収集もしていたのですが、そういえば最近買ってませんw
本、全部揃ってるとよいですね^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.