Nicotto Town



頭の体操

 問1 つくりなさい
 
あ あいさつは 名刺では無く 札束です


い いい話 泣かせる話で票集め 

う 嘘ついて ばれても慌てず 言い逃れ
 
え 演説で ありえない事 言っちゃった 

お お土産は 帯の付いた 札がいい


か 隠し金 追求されても かわし切る

き きれい事 並べてみたけど 中身が無い

く 国の為 集めた金を 無駄遣い

け 権力と 富を集めて 老い知らず

こ 国民の 怒りの声に 耳塞ぐ

さ 爽やかな 顔で 写るの 苦労する

し 失言で 資質無いのを 露呈する

す すいません 秘書が勝手に やった事

せ 選挙では 頭を下げて 腰低く

そ そろそろだ 大臣指名を 待ちわびる

た 大臣が 何もやらずに 辞任する

ち 地方から 陳情団の 人の列

つ 次々と 明るみに出る まずい事

て 敵方に 謙信気取りで 金贈る

と 取りたいな もっと税金 取りたいな

な 何回も 同じ答弁 繰り返す

に 2期努め 3期努めて 裏を知る

ぬ 抜け道を 作っておくのが 法作成

ね 年金を 払ってないのを ばらされた

の のこされた 時間で選挙の カネづくり

は 反省は してないけれど 陳謝する

ひ ひんしゅくを 買ってもわしは 出馬する

ふ ふんだんに 予算を使って 効果なし

へ 下手なウソ 下手な芝居で ボロが出る

ほ 本当は 事実無根じゃ ありません

ま 負け戦 当確ラインの はるか下

み 皆様の 期待を裏切り 背を向ける

む 難しい 言葉を並べて マニュフェスト

め 目立つこと 目立つ台詞で 名前売る

も 問題は 先送りして 知らん振り

や 辞めるべき みんなに言われて 決意する

ゆ 許される 範囲と思って やりました

よ 読み上げる 原稿忘れて 大慌て

ら 落選が 決まって党に 恨み節

り 理想だけ 高く掲げて 何もせず

る ルール違反 隠れてやれば 怖くない

れ 歴史的 大敗しても 懲りもせず

ろ ろくでなし バッチをつければ 紳士です

わ ワイロはな 裏の収入 非課税よ

何とか お子様向けの かるたに仕上げる事が 出来ました(笑)

アバター
2012/10/02 21:31
 では、このまま非公開ということにします。
 折角のコメントなので削除はしないで、天猫さんの足跡は残しておきたいと思います。
 ありがとうございました<(_ _)>
アバター
2012/10/02 20:18
僕にも何とも言い様が無いですが本人が公開希望してない様なら非公開でいいかと・・・
アバター
2012/10/01 22:29
 ↑これ、読んで『すご~い』って思った記憶があったので、この日記を探したのに、私ったらコメントしてなかったんですね~ 失礼しました。

 というわけで、こんなところに遡って場所お借りします。

 実は、私の外部ブログに天猫さんから数回コメントを戴いていたんですが…(9月初旬かな)
 公開しようか悩んでいるうちに、ニコタからもまた退会されていて…
 いちお、ご本人からは最後のコメントに「削除して」というコメントもあったんですが、本当にそれでいいのかなと。

 ニコタには、もう登録しないと書いてあったんですが、本当のところどうなんでしょう。
 リアで何があろうと、私はニコタで行き来をする心算だったのですが、退会されてしまったのなら公開した方がいいんでしょうか。
 ちょっと悩みつつ、10月になってしまったので、かいじんさんに丸投げ~
 このまま非公開でいいかな?
アバター
2011/12/11 22:44
パールくんさん

考えてみれば、このカルタも失言のオンパレードです(笑)

アバター
2011/12/10 00:10
すーごーいー!!
え が好き♥
アバター
2011/11/24 22:29
BENクーさん

コメントありがとうございます

笑ってていいかどうかは別にして、ネタの宝庫みたいな人達だと
思っています。
ネタ切れの時は重宝するのかも(笑)
アバター
2011/11/24 12:01
www・・・笑えます!
アバター
2011/11/11 22:33
 やあさん

 コメントありがとうございます。

 時々、コミュニティーサイトでいろんな
 頭の体操試しますが、時々狙い過ぎて
 大スベリします(笑)
アバター
2011/11/11 21:57
おおお!@@

スバラシイ力作ですね! ^^;;
アバター
2011/11/08 22:20
 スイーツマンさん

 コメントありがとうございます。
 何文字かは、多少手こずりました(笑)
アバター
2011/11/08 05:45
よくつくりましたねえ
アバター
2011/11/06 20:42
 
 まゆさん

 コメントありがとうございます。

 何と無く矮小化したかったのでやってみました(笑)
アバター
2011/11/06 07:24
お疲れ様です。

世知辛いですね。



月別アーカイブ

2022

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.