Nicotto Town


あらやしきの呟き


キンカン♪


ス~ッとする~♪特に、施術で圧し疲れた拇指周辺、手首、前腕部、肘、肩、大胸筋なんかに塗ると、1日の疲れが抜けて行く感じがします。留めにストレッチポールで5分間の脊柱ストレッチ。仙骨も乗るので、仙腸関節も柔軟になる感じがします。猫背が治ると良いな。合氣道の稽古でも、姿勢が良くないといつも指導されます。普段のクセで前傾姿勢なので、屈筋だけの生活なんですかね?背中側の伸筋も同時に鍛えたいので、ストレッチポールは日課です。骨格も自己修復されるようなイメージで続けます。

アバター
2011/11/14 01:24
>>アイリスさん

ありがとうございます。

運動は意識してしないとね、散歩だけでも充分ですよ。
アバター
2011/11/14 01:23
>>リリさん

インナーマッスル(腸腰筋など)は、歩いて鍛えるしか無いそうです。

大股氣味に歩幅を大きくして腕も振り、15分程度散歩するでけです。
アバター
2011/11/10 22:18
放置気味なのに、よく来てくれてありがとうです。

キンカンは、かゆいときに塗るだけと思っておりました。
最近運動らしきものをしていない・・・。
アバター
2011/11/07 12:24
押される人は 気持ちがいいでしょうけど 施術するほうは こりますよね
(✿╹◡╹)ノ☆.₀。お疲れさまです 
インナーマッスル鍛えるのに ボールにのるといいとききました^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.