Nicotto Town


ヨーコの日常


そりゃ、そうかも知れんが・・・

うちのガキ、今日は久々に夕飯を家族と一緒に食えます・・・ここのところ、なんやかんやで忙しいらしい・・・。

私「今日のオカズはカツが安かったので、カツ煮と、厚切りハムも安かったので、こふきいもを添えてハムステーキなんだわ・・・なんだか肉っぽかったね全般に(笑)」

ガ「いいんじゃね?どうせ母さんにはツマミなんだし・・・」

私「ワシの友達、リアにしろネットにしろ・・・酒飲みが多いんだよね(笑)夕飯のオカズをツマミに飲む(女房が)奴ばっかで(笑)」

ガ「ホント・・・飲兵衛ばっかだよね!・・・あっ、でも、なんか母さん勘違いしているみたいだから言うけど・・・皆さんのお家は、オカズがツマミなんだよね!うちはツマミがオカズだから・・・ニュアンスは微妙だけど内容はエライ違うから・・・二百ナンボの<ご飯セット>で白木屋メニューつーくらいの居酒屋料理の時あるから・・・まっ、イインんだけどさ(笑)」

私「・・・・・・・・・・・・・・・・(汗)」

アバター
2011/11/12 08:54
>み~さん

あはは・・・み~さんってば・・・。

多分また「フリカケが欲しい!」って思いますぜ!奥さん・・・(笑)

なんだかね?今日の主役ちゅーおかずが無い時があるんですよ・・・軽めなものをチョコチョコ作って出すと「居酒屋風味だ!」って、突っ込まれます・・・(笑)
てか・・・テメーで作れ!って、話しなんですが・・・もうじき、1人暮らしですがね!!!
アバター
2011/11/12 08:47
>まめみるさん

ガキ・・・時々辛辣な突っ込みをかまします。(笑)
旦那にも、結婚当初「つまみのようなオカズだ・・・」と突っ込まれたので、ツマミではなくオカズを心掛けてはいるんですが(笑)

無意識に「あーツマミで食いてぇ~」ちゅーモノを作っちゃうんですね・・・たはは
アバター
2011/11/12 08:43
>リューバさん

昔、シャム全盛の頃・・・
ライブ終了後に居酒屋で打ち上げをしたんですが、ワシ飲んでつまんで充分なのに、<ご飯セット>とか頼んでガシガシ食べる子を見ているとつくづく若いな・・・と思いましたね・・・

ワシ、飲んだらそうは食えん・・・(笑)
アバター
2011/11/12 00:16
へ~そうなんだ^^;
つまみがおかずね・・・
でもおかずになればどっちでも良くない?www
アバター
2011/11/11 08:07
あはは。。(笑) いわれちゃいましたね~。。
微妙なニュアンスで たしかに全然違うんですよね。。。

でも息子さん ごはんに おつまみ食べれて いいですよね^^
アバター
2011/11/10 22:31
wwww
白木屋のメニューも食べたいよ~ww無心に楽しみたい!!(;´∀`)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.