Nicotto Town


しろくままみれのなぞかけブログ


公衆電話とかけて治りかけの結核患者ととく


きのうの朝、駅で、不思議な人を見た。

白髪のおばあちゃんなんだけど、地下通路を歩きながら、
すっと公衆電話に指を伸ばしておつりを探る。

収穫があるはずもなく、そのまま通路を歩く。

また、その速度が速い。見た目は80過ぎなのだが、
のんびり歩くと置いて行かれる。

次の公衆電話でも同じことを。

そしてジュースの自動販売機でも。

さらに自動写真撮影機でも。

次の自販機まで見届けて、先を急ぐ私は彼女を後にした。

ずっと巡回すれば、少しは収穫があるのかなあ。

家族は知っているのだろうか。知ってるわけないか。

そんなことを思ったのだった。

そんな思いとは関係のないなぞかけ。



公衆電話とかけて

治りかけの結核患者ととく



そのココロは



サイキン減ってますね。


最近 … さいきん … 細菌

ちなみに結核患者自体は減っていないそうです。

お体は大切に。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.