Nicotto Town



マジですか?

自民党の石原さんが、こっそり大阪維新の会のはししたさんと会ってたってマジですか?
まさか、秘密の逢引(チガウ)

週刊誌で見たんですけど、自民党が衆議院選を見越して
はししたさんと手を組もうとしているとか。
マジですか?!
あのね、おばさんは今民主党に対して腹立てるのに忙しいんだから、
余計な波風立てないでちょーだいねっ!

こういうのって、どこまで信じたらいいのかしらん。

アバター
2011/11/16 19:32
みちひささん、今晩は。
あー、なるほど。そうだったんですか。>自由党
成立経緯と言うか、自由党と民主党がくっついたのは一緒ですが、
存在意義が派手に違いますねえ。

>民主の目指す...
つまり、浅知恵の民主にそんな考えがある訳ないとww
事なかれ主義も問題ですが、うちのとこみたいにいらん事しいも困ったものです(´o`)
アバター
2011/11/16 00:26
自民党飛び出した汚沢が率いてたのが自由党です。
確かに、現在の自民党は合併政党なんですけど同じ名前付けてたのよね。
民主とくっ付く際に、自民党になるのを避けて、民主党に。
実際のところ、朝鮮民主等に成り下がってますけど・・・。

民主の目指す弱体化は、違うと思うの。
地方に力は持たせない方向で、首根っこ押さえる方式。
半島出身者は、考え浅く思いつきで行動するから破綻も早い。
まぁ、地方分権と言っても殆どの首長は事なかれ主義で、主体性を持ち合わせてないから現行無理だと思います。
経済格差も大きいから国の後ろ盾なくなったら破綻するところも多いのではないかと。
ただ、国と地方でダブってる部分は、無駄だから削ぎ落とさないとね。
アバター
2011/11/15 20:22
みちひささん、今晩は。
自由党? てありましたっけ^^;
自由党と民主党がくっついて自民党になったと言うのはどこかで読みましたけど…。
>政治に興味
実は私も政権交代直前まで政治にはあまり興味がなくて、
よく分からないけど、テレビがダメだと言ってるから自民党はダメなんだろう思ってる一人でした^^ゞ
それでも、自民党の言う事に反対するだけで代替案を出さない民主党には期待なんて微塵も持てなかったんですけどねー。

>国の弱体化
それを念頭においての地方分権じゃないんですか? 民主党の場合。
地方に力を持たせて、国としてのまとまり? 国力? ああ、日本語が出てこないι を落とそうとしているのではないかと^^ゞ
アバター
2011/11/14 23:47
民主党の正体は、元社会党と民社に自民左派と、さきがけのごった煮。
あー、自由党なんてのも合流してたか?
近所で買い物する時なんか、商店主との雑談で「民主って元社会党とかですぜ!」と言うと一様に驚かれます。
一般人が、如何に政治に興味を持っていないかってこと。

政権とる前から、奴らは答えを置き換えてはぐらかすと言う、どっかの反日半島ミンジョク同様の受け答えしかしてこなかったのよね。
TVの討論番組とかみてるとイライラしたものさ。
耳あたりのいい嘘のマニフェストで有権者の大半が騙されたのと同様に、首長連合も実は烏合の衆だっただけのこと。
実際、あの当時は民主に政権とらせる危険性を話しても周りは聞く耳持たなかったもの(--;

国は、軍隊と外交と今は存在しない中央警察(FBIみたいなの)の整備が急務でそ。
まぁ、その前に憲法改正とスパイ防止法やらで売国奴取り締まらないとね。
民主の目指してるのは、国の弱体化と朝鮮併合(向こうが主権)でっしゃろ?
アバター
2011/11/14 19:28
みちひささん、今晩は。
民主が使えない政党だって事は、野党時代からわかりきってた事じゃないかと思うんですけど…。
売国奴と言うのなら、民主党を選んだ時点でそう呼ばれても仕方ないのではないかと。
自民党政権下だったらと言うか、そもそも民主に政権取らせた責任の半分は、
橋下や東国原を始めとする首長連合にあるんじゃないんでしょうか~^^;

>地方に
ある程度はそうですけど、やりすぎると国としてのかたちが崩れませんか?
橋下さんとか名古屋とか民主党とか、その辺を目指してる気がします。
アバター
2011/11/14 01:05
前の衆院選以降、状況は随分変わりましたから。
この二年間の民主政権の使えなさ加減を見て、支持変えないなら橋下も売国奴に等しい。
結局のところ、収まるところに収まるしかないと思うのよ。
自民政権下だったら維新の会が、どこまで延びるかは微妙。
無茶苦茶な現政権だから危機感煽って伸びるでしょうね。

基本、国は国防と外交を主に、他は地方に移譲するしかないと思うのだが?
アバター
2011/11/13 15:22
ღまこっち3さん、こんにちは。
橋下さん、ちゃんと読み方知ってますよ~。
ハシゲさんでしょ?w
>ポピュリズム
何度聞いても意味を忘れてしまうので、改めて検索してきました^^;
まさに民主党政権はそれによって生まれたんですよね~。

シフォンさん、こんにちは。
維新の会とか、名古屋の…減税日本(?)とか、日本を解体する気満々に見えるんですよ。
大阪だけでなく、はししたさんの思惑通りになると日本が危ない気がします。
・・・民主党政権下で今更って感じですけどね^^;

みなわさん、こんにちは。
みたいですねー…って、私は週刊誌で読んだ程度しか存じませんが^^ゞ
どうなるんでしょうね~。
なんか、週刊誌のアンケートだと、維新の会は支持率高いみたいですね。

みちひささん、こんにちは。
えー、だってはししたさんは、衆院選で民主支持を表明した裏切り者じゃないですかー。
ああ言う人は、一度裏切ったら何度でも同じこと繰り返しますよ。
ちなみにアメリカが信用ならないのは、民主政権以前からではないかと、最近本読んで思いました。
流され易い私^^;
アバター
2011/11/13 02:09
地方の活力削ぐTPP推進の与党に反目する同士擦り寄るのはアリかと思いますけどねぇ。
米国とか民主党は全く信用してなくて、この隙に陥れる気満々な御時世だから・・・。
米韓FTA批准で、間違いなく韓国終わっちゃう訳で、なんとかソコに日本も引き込もうとしてる。
いっそのこと大阪民国独立して、ホントに維新の風を吹かせてくれないものか。
アバター
2011/11/12 22:29
お隣の大阪は、今大騒ぎです!

連日マスコミは大阪の選挙関連のニュースを報道してますよ。
どうなるんだろう!
アバター
2011/11/12 21:24
そうなんですか?
こちら混乱まっただ中の大阪なんですが・・・。
これからどうなってしまうんですか?
アバター
2011/11/12 21:15
はししたさん・・・^^;
ご本人の発言があったらしいですから、いいんですけどね。。。

ポピュリズム政治への投票は、安奈さんのように、もうやめましょうね、みなさん。。。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.