Nicotto Town



食欲の秋に食べたいもの

というテーマなのだがこの時期の旬のものといえば
柿、芋、かぼちゃといったところか?
どれも美味しいのだがそこまで積極的に食べたいというわけでもない。

寧ろこの時期は多少自重しなくてはという面がある。
12月に入ると忘年会のシーズンということでやたら飲んだり食ったりする機会が増える。
つまり今から考えておかないと

ふとるよ!!

という恐ろしい事に。

実際には飲むことは少ない(仕事で車に乗るため)ものの
食べるは間違いなく食べるのでこの時期は多少セーブしないと後が怖い。

アバター
2011/11/15 21:06
その通りだね><
年末には、忘年会何回するの?くらいお付き合いが増え
飲んで食べて・・・ふとるよ!!の世界やね^^
私もちょっと怖くなってきた(;゚Д゚)

アバター
2011/11/15 16:55
食べたいというより、大量に柿をもらったので、頑張って食べなくっちゃw
今年は、柿が豊作なのかな?
アバター
2011/11/15 15:55
だよね(。≖‿≖)プ
アバター
2011/11/15 11:29
こんにちわ^^

わたしも、ノエさんと同じく【栗】が食べたくなります

栗おこわと秋刀魚のメニューで家族で盛り上がります^^

スイーツも栗のものが豊富に出てて
目移りしますが
栗きんとん、基本、老舗のたべちゃいます
アバター
2011/11/15 00:43
お芋・カボチャはそうでもないのですが・・・
とても食べたくなるのが「栗」関係。
栗そのものはかって食べる事はほとんどしませんが、
この時期に、「栗」「マロン」を使ったスウィーツやお菓子が結構出ますよね~。
あれには心が惹かれてしまいます。^^
やっぱり気をつけないといけないですよね~。ww



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.