Nicotto Town



オススメの風邪予防対策

といった所でごくごく平凡なこと、つまり

・しっかり食事を取る
・しっかり睡眠を取る

という事。

夏バテ防止の時と全く同じなのだが
健康維持の基本は結局これに帰結すると思う。
(あとは運動といわずとも適度に動く事か)

この時期特有のものとしてはうがい、手洗い(ウイルス対策に有効)とか
部屋を加湿する(これも有効)とか部屋をある程度暖かく保つとかもあるが
やはり根本といえる先の二つがあってのものではないかと思う。

アバター
2011/11/27 23:37
訪問いつもありがとございますっ^^
ステキきらりんにきました~
アバター
2011/11/23 12:32
(´ー`*)ウンウン その通りだね!
睡眠不足は大敵なんだけど、つい夜更かししたり・・
ニコタのせいにしたらあかんけど・・
楽しい事してると、時間はあっという間^^
気をつけないと・・・
アバター
2011/11/22 23:40
そうですよね。
食事と睡眠は大事です。
僕は朝食にバナナを食べてますがこれを食べないと元気が出ないです。
しっかり寝てないと不機嫌です。ぶ~
アバター
2011/11/22 23:26
まさにですねぇ。食事は十分頂いているんですが
逆効果なほど栄養偏ってますw もももさまはよく寝れてるとよいのですが、、 
アバター
2011/11/22 22:15
しっかり食事を取って、裸で睡眠しててもいいのかなぁ=?
ってか裸じゃ熟睡できないか~?!w



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.