Nicotto Town


凛として咲く花の如く


俺屍プレイ日記4


俺の屍を越えてゆけ プレイ日記第4弾です。
ネタバレを多少含みますのでご容赦ください。
もし読んで頂ける場合は、1弾から連続していますので
そちらから読んで頂けると分かりやすいかと思います。

難易度あっさりでプレイ中。
結構砕けた口調やアホなノリが許せる方はご笑覧ください。



以下プレイ日記


前回、せっかく赤い火が出たのに
移動速度の遅さで台無しに…というところで終りました。

ここで、素朴な疑問を抱いた俺屍未経験の
ゲーマーさんも多いのではないでしょうか?

「何でダッシュしねーの?(・3・)」と。

それには訳があるのですよ。
セラスがあまりにもうっかりなためではないのです
うっかりではないのです(大事なことなので2回言いました)


前回に引き続き説明入りますよー

……(;・∀・) ナン! (; ∀・)・ デス!! (; ∀ )・・ トー!!!と
思ってもまあ流して下さい。
ダラダラ説明するの好きなんです(´Д`)

俺屍ならではのシステムで、「健康度」というのがあります。

簡単にいうと、「そのキャラの疲労度(スタミナの残量)」です。

敵から受けたダメージを回復しない、
など体力が減った状態でキャラを放置すると
健康度はガンガン下がっていきます。
(残り体力が少ないほど減り幅が大きい)

これが少ないまま遠征から帰還すると、場合によっては


家に帰った瞬間、キャラが死亡します。
消えてなくなります。


体調不良すっ飛ばして死亡です。
どんだけモヤシなんだ思ってはいけません。

ひと月休み・回復なし+常に本気で殺しに来る敵に囲まれる
こんな状態でフル回転させられたら、人間は普通持ちません。
そういうところは妙にシビアです、俺屍。

だから何でそれがダッシュ駄目な理由になるのさ」と
思った貴方。話はここからです。(;´Д`)=3 フゥ


このゲーム、
ダッシュすると体力が減るのです。

なので、調子こいてずーっと走ったまま放置してると、
キャラがバタバタ死んでいくという
地獄絵図が発生します。
ただ走っただけなのに。

(; ・`д・´)\そろそろ吐け! 何をしたんだ!/

(´;ω;`)\ただ…ただ走っただけなんです!
      死ぬとは思わなかった!!/


こまめに回復させるのが面ど…大変なので、
できるだけ避けたかったのですが
そうはいかないようですね。

いいさ…可愛い我が子のためなら…( ;∀;)
ズボラな当主様もがんばるさ…

ここで、ちょっと休憩。
PS版の俺屍を見たくなってしまったので
PS2を起動~

今のプレイに生かせる情報はあるかな~'`,、('∀`) '`,、

お、色々術を覚えているではないですか。
どれどれ…

「速瀬」 わずかな間、移動速度増加




 

( ゚д゚)


( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)

ポーン(  Д )⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒...。....。


どこだ!! 
どこで拾った昔の自分!!!



アバター
2011/12/07 19:23
こんばんは (・∀・)ノ
さっそく次の報告です(≧▽≦)

ええと、当主が3代目になりました。…最初が女当主、次が長男(あの一回ご臨終した…;;)、そして今はその長男で御座います。ビジュアルがどうしてかどんどん好みから遠ざかっていきます…ううう。
そういえば1代目の女当主様で4つの属性の神様と交神してみたのですが、晩年に交神した水の神様とのお子様が双子でした…。
あれ、確率がどうのって取扱説明書に書いて…あれ?
アレレ??
…という感じでして。ちなみに男女の双子でございました(人´∀`)
しかも期待していた美形さんたち(≧▽≦)ノ

ダンジョンはあいかわらず迷っておりますが、代を重ねて素質を高めていけばもう少し楽な戦闘になるかも?と思って頑張ってます。
美形一族計画も、頑張っています(>艸<○)

また報告にきま~す~ε=ε=(*ノ´Д`)ノ
アバター
2011/12/07 08:10
しづ様
俺屍購入おめでとうございます♪
確かにダンジョンは迷いやすいですよね~
今回はマップ構造を表示してくれるアイテムがあるので、どうしてもな
時は使ってみられると良いと思いますよ!
一族の人数が256人超えると強制エンディングになりますが、
たぶん狙ってやらない限りそこまでいかないので、
まったりゆったりやってみてください+(0゚・∀・)
感想いつでもお待ちしてますよ!

かのん様
実際のお子様の名前だと気合も入りますよね~
順調な育成 何よりです。゚+.(・∀・)゚+.
子供が生まれる瞬間はドキドキですね
うちは男の子ばっかりなぜか生まれます(男:女が8:2くらい)
こちらも気長にやっていきますのでまたよろしくです~
アバター
2011/12/05 15:45
こんにちは^^
週末、友達のお父さんの不幸等々で何かと忙しく
本日始めての出陣をしました(^^)V
とりあえず、鳥居千万宮へGO!当主&長男共々始めての出陣に…
様子を見ながらレベル上げ!4月5月と2ヶ月を鳥居千万宮で過ごし、
6月は相翼院の討伐月間!資金を稼ぎにカッパ退治をして来ました。

ウチの長男は無難になかなかやり手でございまして!(実際の長男の名前を入力しており)
親といたしまして頼もしい限りでございます(*^▽^*)♪

7月が次の子でも作ろうかととりあえずセーブ中!
男の子ならリアの次男の名前を…女の子なら姪っこの名前にしようと思っています☆

始めはあまりに久しぶりで操作方法もたどたどしかったのが、少し慣れてきました!
気長にボチボチ頑張りまっす(`・ω・´)ゞ
アバター
2011/12/05 15:02
おおお(人;´Д`)
私は不器用さでダッシュができなくて(←…しょうもない理由…)、やっとダッシュできるようになったのはいいのですが、ダンジョンに迷いまくり(女神転生とかほど長いマップではないのですがねえ…?)、結局なにもできぬまま帰宅することに。
…そうそう、買いました報告はいたしましたのですけれど(長い)、何もかも初!すぎて、一回たったひとりの息子を殺してしまい(……)、一族が当主だけ!というどうしょーもない状態になりまして…セーブしてなかったから、戻りました、潔く。
リセットです、潔く!
今はこわごわやっております。
でもこれ、気長にやっていいんですよね?
別に「何年でクリアしろ!」とか、時間制限ナシですよね??
果てしなく子孫を繋げていこうかと思っていますよ…細々と。
お気に入りの神様もできました(≧▽≦)ノ もちろんビジュアル重視です!その神様の位を上げるのが目下のもくひょ…ゲフゲフ…。
ラスボスを倒せるのはいつの日か…ちょこちょこ経過報告してもいいですか?こんなふうに長文でウザい可能性大ですが(_ _|||)



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.