Nicotto Town


凛として咲く花の如く


辛すぎて眠れなかった

すみません、今日は巡回もせずに愚痴を書かせてください。

職場で予定と違うことがあって取り乱してしまいました。
聞いていた話と違って確認しようとしたんですが、その口調がかなり焦っていたらしく「責められているみたいで感じが悪い」「患者の前でパニックになるな」「で、どうするの? 辞める?」とかなりトラブルが拡大してしまいました。

新しい仕事を引き継いで2ヶ月少し。患者の環境が変わったこともあり、前任者の時にはなかったトラブルが噴出しています。上司も呆れるばかりでサポートはしてくれず、逆に「なんでできないの?」と責められるばかりです。

声が大きい。言葉がおかしい。なんでそんなに感情的になるの。
もうこの職場では完全にできない人扱いです。

正直、いつ発作的に自分が電車に飛び込んでも不思議じゃない気がします。もう私は駄目かもしれない……
立場が上がったと思ったのにそれは一時だけで、私の人生には辛いことしかないのかもしれません。

ごめんなさい。今日仕事場で何があるかわからないので、こちらに残しておきます。何かあったら、今まで仲良くしてくださった皆様には申し訳ありません。

目が覚めなければよかったと思っているのですが、目が覚めてしまいました。

アバター
2022/05/10 07:36
おはようさん・セラス・・どこ行くの雨降ってる
心配かけて申し訳なく思っています
結果はまだですが、恐れず楽しみたい
今週もよろしく
アバター
2022/05/09 17:19
こんにちは・・ご心配かけました
今日のコメント、感謝の気持ちです
また明日から頑張ります・・よろしくね
アバター
2022/05/08 09:09
おはようさん・・
母の日だけど。。思う出だけが残ってるなぁ~
でも、ほとんど覚えてない感じがする
明日の為に。。リフレッシュしよう
アバター
2022/05/07 08:49
おはようさん・・セラスちゃん、我儘言ってはいけないよ
寂しかったら遊びにおいで。絡みませんか
今日は暑くなりそうですね。やっと休みが終わります
なまった体を元に戻さないとね。。気分転換しましょう
アバター
2022/05/06 08:08
おはようさん・・せらすちゃん・・どこか行ってた?
今朝は暖かいあ朝ですね・・ここはね^^
今日から仕事の人、まだ休みの0日と,色々でしょう
スイッチ切り替えて、楽しく行こう
アバター
2022/05/05 09:30
おはようさん・・
GW,最後の人もいるだろう、みんなそれぞれに
楽しい思い出、作ったかなぁ。疲れた人もいるかも?
我れ子供に変える
アバター
2022/05/04 09:52
おはようさん・・
今朝もすっきり青い空・・どこまで飛んで行けば
ニコタ仲間・・全国各地にいるんだよね
GW後半戦です
アバター
2022/05/03 08:55
おはようさん・・GW後半ですねぇ
セラスとお話ししてみたいなぁ
どうしても、日の出が早くなると、目が覚めてしまう
これって、本能なんでしょうかね?皆さんはどう?
楽しい休日をお過ごしください
アバター
2022/05/02 07:08
おはようさん・・セラスちゃん
いつでもいいけど、ニコタ散歩しませんか?部屋行くね
今日からいい天気が続きそうですね、GW楽しんでる?
リフレッシュ気分で、過ごしてください
今月もよろしくお願いします
アバター
2022/05/01 11:24
こんにちは・・セラスちゃんの子?
雨が降り出しました、今車で走ってきたけど
結構ワイパーを動かさないとね
今週もよろしくです
アバター
2022/04/30 12:29
こんにちは~~
いい天気になったねぇ~各地で花フェスタしてるからなぁ
春は何故花が多いんだろうねぇ~
今日もプラス思考で行きましょう
アバター
2022/04/29 08:25
おはようさん・・
このGW貴方は・・・仕事ですすか。お休みですかぁ
時は流れてる、楽しく過ごしましょう
私はのんびりです
アバター
2022/04/28 06:30
おはようさん・・セラスちゃん
応援ありがとうございました
今日は、病院へ、待たされますが行ってきます
GW前です・頑張りましょう
アバター
2022/04/27 08:07
おはようさん・・女装してみた^^
今日は雨が降ってるけど、やみそうだ
なんか今週はおかしい天気?GW・・目前です
頑張りましょう
アバター
2022/04/26 11:38
こんにちは・・セラスちゃん、なんで多忙になるの?
もうすぐ雨かなぁ~降りだしそうな空です
風が生暖かいですね、今夜はかなりの雨が降るって言ってる
自然界に差変わらず、うまく付き合っていこう
アバター
2022/04/25 11:15
こんいちは~~~辛い事あるんですかぁ
全く暑くなってきました、今の温度23℃です、最高29℃だって
今週は天候不安定なんだよね・・今週もGWがあります
今週も頑張ろう
アバター
2022/04/24 09:08
おはようさん・・
GW,始まるねぇ~今週は頑張っていこう
旅行・家でのんびり・各自自由に、今週もよろしく
アバター
2022/04/23 09:14
おはようさん・・
朝日が昇ってきました。さぁ休みだ、どうするかなぁ?
のんびりもいいかなぁ~
アバター
2022/04/22 06:39
おはようさん・・
ニコ店イベント忙しいだけですね
猫ちゃんもらっても・・なぁ~~可愛い置物ならいいけどね
さぁ・今日も楽しくいきましょう
アバター
2022/04/21 06:23
おはようさん・・セラスちゃん
ニコ店、イベント始まるね、協力しあって楽しもう。
家にいる人、旅に出る人、お腹すいたら寄ってみて
今日も楽しく過ごそう
アバター
2022/04/20 07:17
おはようさん・・気になってきたぞ^^
朝晩の気温も最高だね、昼間は25℃くらいかなぁ
春はウキウキしちゃうなぁ^^
張り切って過ごそう
アバター
2022/04/19 07:39
おはようさん・・
昨晩ふらっと、部屋除いちゃった^^ごめんね
春本番、GW何か考えてる?コロナも気を付けて
気分転換にいいかなぁ~~
アバター
2022/04/18 15:55
こんにちは・・お疲れ様でした
メンテ終わって、今日の挨拶は簡単に
今週もよろしく
アバター
2022/04/17 12:01
こんいちは・・
どっちが♂♀かわかんないですねぇ^^
今週もよろしくね
アバター
2022/04/16 09:03
おはようさん・・セラスちゃん、いい感じになってきましたね
またニコミセイベントですねぇ。。
今朝は気持ちがいい天気ですね
楽しい週末をお過ごしください
アバター
2022/04/15 07:08
おはようさん・・
体調管理できなかった・・恥ずかしいです
良い数週末をお迎えください
アバター
2022/04/14 09:06
おはようさん・・関東方面なら今日は寒いでしょうね
台風1号の影響で、久しぶりの雨(北海道覗く)
自然界では、恵みの雨だろう・・さぁプラス思考で、ガンバ
アバター
2022/04/13 07:04
おはようさん・・セラスちゃん、何処か想像しないと
関東方面の滝って華厳の滝しか浮かばないぞ
今朝も気温の高い朝ですね、今で、7時前で 18℃
これでは早く目が覚める、暑いけど
水分補給、楽しい一日にしよう
アバター
2022/04/12 12:11
こんにちは~~
暑くなってきましたね、今ね気温24℃だよ
こんな日は、氷かなぁ~?まだ早いか^^
昼からも頑張ろう
アバター
2022/04/11 08:29
おはようさん・・
春は気持ちがいいねぇ、まるで、宝くじが当たった気分
張り切って人生楽しもう
今週もよろしく
アバター
2022/04/11 06:52
セラスさん おはようございます୨୧

今日のコーデーは 私大好きですよ~にゃんこでカワ(・∀・)イイ!!

今は、殺伐とした中にも、心の余裕をもってる方はいるものとおもいますが
この日記拝見してて、相当思いつめられてるなと感じました。
手に職もあり、今までの実績もあるので
一呼吸して よく今後のこと?考えてみるのもいいですね

きっと、こうありたいと勉強して やってこられたんだもの
自分自身が 潰れないように~ね そして 二コタで仲よくしてもらっています
居なくならないでほしいです^^ 少しゆっくりな時間みつけてくださいね^^
アバター
2022/04/10 09:25
おはようさん・・眠れぬ夜は・・カトレアを
今日は全国的に、から~っと晴れマーク
夏日になるところもありそうですねぇ
紫外線対策しっかりして。今週もよろしくね
アバター
2022/04/09 09:17
おはようさん・・セラスちゃん、ななとの報が上だけど
言えないことは言わなくていいよ、コメント交流う楽しいね
土曜日なのに、休みだけどなぁ~~昼間眠い
暑くなりそうだから・・気合を入れていこう
アバター
2022/04/08 07:06
おはようさん・・セラスさん・・質問取り消し
今日も全国的に晴れの様ですね、咲く自治ラーメン食べに行った
久しぶりに食べたけど、美味しかったよ
花金・・ガンバ
アバター
2022/04/07 07:02
おはようさん・・女性は体重気になるんだよね
気にすることはないと思うけどなぁ、不潔で無ければいいと思う
昨日公園の歩いていたら、足元に、タンポポが
いっぱい咲いていた、見残にも踏みつけてしまった
粘り強い人生を送ろう
アバター
2022/04/06 06:59
おはようさん・・セラスちゃん
いつまでも、初々しかいてね^^
春らしさに、ついついうとうとしてしまう・・ね^^
そんな光景が公園で見られる季節・・
時には、自分を忘れようか^^
アバター
2022/04/05 07:48
おはようさん・・セラスちゃん
そんな天気って九州の方かなぁ。何処かわからない?
ここ、名古屋は良い天気です、全国的に最高です
楽しいことは待っていてはダメ、行動しないと
ガッツだよ
アバター
2022/04/04 11:30
こんにちは~~プラス思考のに変えよう
今日は暑いくらいですよ、今の温度17℃だって
暑くなりそうです・・楽しい日になりますように・・
今週もよろしく
アバター
2022/04/02 09:07
おはようさん・・
週末だね、まだコロナ・・怖いなぁ~
人込みは避けたいな~、肌冷えだから今朝は寒かった
プラスに考えよう
アバター
2022/04/01 07:10
おはようさん。。忘れないと、頭の中満杯ですよ
入園式、入学式、入社式、スタートダッシュ
楽しく応援してあげよう、気分新たにね
今月もよろしくでーす
アバター
2022/03/31 06:55
おはようさん・・セラスちゃん
月日の経つのは、全く早い、最近特に思います。。老化かなぁ~~^^
今朝はどんよりしています・・雨降るなぁ~
帰りは雨具必要ですね。いつも心は晴れやかに
頑張っていきましょう
アバター
2022/03/30 07:18
おはようさん・・セラス特性の料理食べに行くねぇ
何処まで行ったらいいかなぁww
3月も後2日間・・あっという間に桜が咲いて
4月へと変わっていく。入学シーズンですね
気合いいれて頑張りましょう
アバター
2022/03/29 11:07
こんにちは~~久住呂で治せると良いなぁ
桜曇りな日だなぁ~~ちょっと寒い感じ
桜は来年も咲いてくれる・・我々も頑張らんといかん
楽しく行こう
アバター
2022/03/28 11:26
こんにちは・・・
もう仕事の出掛けて、今頃はパsp婚相手に
頑張ってるんだろうなぁ・・
あと半日頑張ってください、今週もよろしく
アバター
2022/03/26 09:57
おはようさん~~最後まで頑張れよ
アレルギーには困ったねぇ、中々原因っつかめない
今日は南から雨が降ってきますねぇ。ソメイヨシノは
雨に強いらしいから、今回は散らないでしょう
休みはのんびりと・・ね
アバター
2022/03/25 07:57
おはようさん~~気にせずに事務所まで遊びに来てください
ここ、東海は良い天気になります、一気に桜が咲きそうな気温20度だって
帰りはみんなどこへ行くんだろうなぁ~
楽しいい週末をお迎えください
アバター
2022/03/24 08:38
昨日は病院お疲れ様でした^^
クリニック受診して色々聞いてもらって気持ちは少しは楽になりましたか?
お薬が出ないということは ひどい状態ではないってことなのかな?

アバター
2022/03/24 07:10
おはようさん セラスさん 話ならいつでも聞きますよ
遠慮なく行ってくださいね・・
日の出が早くなったねぇ~~5時代だって
ついつられて、窓際に寝てるから目が覚めてしまうよ
楽しい一日なりますように・・
アバター
2022/03/22 08:10
おはようさん・・・セラスちゃんも気が付いていたんですねぇ
今朝は朝から雨です、今週は雨が多いような感じ
桜は雨にも負けず、咲くんだろうね
頑張っていきましょう
アバター
2022/03/21 17:01
お庭の桜が満開だから
ここで花見でもしたらいなぁ~~と」
思うけど。。いかがですかぁ?
アバター
2022/03/19 10:06
おはようさん・・眠れないのはつらいね
良い天気になった、桜はまだ早いなぁ~でも買わず桜は満開
ここは、名所が沢山あるからね・でもコロナでスポットなし
プラス思考で過ごそう
アバター
2022/03/18 07:38
おはようさん・・名古屋は大常備鵜でしたよ
久しぶりに雨模様が続きますね
人生の中でもう一度会いたい人っていますかぁ?
ななとはいますよ^^仕事モードに変えよう
アバター
2022/03/17 07:47
おはようさん。。
真夜中の地震、びっくりされたでしょうねぇ
宮城、福島の皆さん被害ないこと祈っています
時は動いてる・・頑張ろう
コメント好きで書いてるから気にしないでね
アバター
2022/03/16 07:47
おはようさん・・正直に裾レスは良くない
ヤクルト1000?ですかぁ、初耳だなぁw
今日もいい天気ですねぇ~~この暖かさにつられて
草木が目を出しますねぇ・・もう桜も来週には満開?
さぁ人生楽しく行こう
アバター
2022/03/15 07:34
おはようさん・・
朝ニコタを見ると、また一日が始まるかぁ~
そんな気分で、今日も楽しむかぁ~
楽しく行きましょうね
アバター
2022/03/13 12:03
こんにちは・・・
良い天気、春ですねぇ~~そろそろ桜もちらほらと
咲き始めますねぇ、桜はすぐ散っていくけど
今週もよろしくね
アバター
2022/03/12 09:36
おはようさん・・悪い時はドクターに
こんないい天気なのに、戦争してるね
どうにかならないのかなぁ・・世界は一つだと思うけど
世界中がおかしくなってくるよ?早く解決させたい
良い週末を押す語祖下さい
アバター
2022/03/11 07:57
おはようさん・・セラスちゃん
朝の調子を見て、仕事行くかは判断してね、大切な人だからね
いつもコメント有難う、必ず返しますよ・・仲良くなりそう
名古屋の夜の空は、星が4つしか見えない
星座名は不明ですけどね、目標に向かって進もう
アバター
2022/03/10 18:42
お腹の調子が悪いのはきっと精神的なものが大きいと思います。
体調だけでもバッチリ調子よくなるといいですね;;
アバター
2022/03/10 12:03
こんにちは~~、これからコメントは
ランダムになります。定期的に返せなくなりました・・ご理解くださいね
ふと思う・・人間変わらないといかんね?
プラス思考に変わろう・・楽しく一日を
アバター
2022/03/10 08:02
おはようさん・・どうしたの、早く起きてしまって
箱入り娘なんでしょうww、これから起こしてあげるから
寝ていたらいいよ・・そんなわけにはいかないねw
思う・・人間変わらないといかんね?
プラス思考に変わろう・・楽しく一日を
アバター
2022/03/09 07:28
そうかぁ~~色々働いてると、色んなことがあります
あって当たり前って言うじゃないですかぁ
あまり考えないようにして、のんびりとね
愚痴は何時でも書いてください・・聞いてあげますよ
アバター
2022/03/09 07:26
おはようさん・・ぜラス・・滅茶早いね
起きる時間って、人それどれだけどね、温泉行きたいですねぇ
人生一つ出来たら、二つ目に挑戦しよう
何かが残ると思うけどなぁ~~
今日も頑張って楽しく過ごそう
アバター
2022/03/08 17:42
相談するところが無いのは辛いですね;;
あとは相談に乗ってくれるとか 話を聞いてくれる先輩とかはいないですか?
1人で考えちゃうと辛くなっちゃうから 愚痴ならいつでも聞くから
ここでもいいし 私の過去ブログのどこでもいいから 吐き出したいときは
我慢しないで思いっきり吐き出しちゃいましょう。
アバター
2022/03/08 08:02
おはようさん・・・
コロナ対策はこれから続くから、予防しよう
今日も、やってきたね、毎日一歩前に進もう
そんな気持ちを持って、人生を謳歌したいね
さぁ今日も楽しく、安全に過ごそう
アバター
2022/03/07 08:06
おはようさん・・セラスさん、生きてる証拠ですよ
毎日、未来に向かって生きている、貴方は過去に
何を残していったかなぁ~~
さぁ今日も楽しい一日を残そう
今週もよろしくね
アバター
2022/03/06 06:54
saraさん>
長文ありがとうございます。患者さんから責められることももちろんあるんですが、本来味方であるはずの内部から責められるのって精神的に辛いですね。
上司、「自分の思うようにしてくれない人間」にはものすごく当たりがきついんですよね。気を利かせて、としょっちゅう言われるんですが、私はどうしても一人っ子で甘やかされてきたので、そういう「人の顔色を見る」ことができません。不満があるなら口に出して「これやって」って言えよ、って思う接客業に向かないタイプなのは認めるんですが。

上司は思い出すと「昔ああだった」というのを持ち出してくるし、「怒られるのが嫌だ」っていう感情を甘えだと思ってるので、もはや上司そのものがストレスで職場で思考停止してしまうんだと思います。私自身が駄目なら、今までの職場でもっと言われてると思うので。

せめて接触しないようにしたいんですが、狭い職場なんでそれもできないのがつらいです。最初から年末でやめる予定だったんですが、私は結構経歴が汚いので次があるかな……という点で不安ですね。
金曜日はなんとか出社しましたが、通勤途中でボロボロ泣いてしまってもう限界なのかもなあ、と思います。
アバター
2022/03/06 06:46
ななとさん>
そうですね、自然を見るのもいい気分転換になるかもしれません。こちらは名古屋より少し早いかな?

美夕さん>
そうなんですよね。実は私の前にも二人ほどやめてまして、私は環境がやめさせたんだと思ってます。小さい会社で移動もできず、相談窓口もないんですよね……だから前の人たちは黙って辞めたんだと思ってます。
少し冷静になりましたが、本当に金曜日は出社時にボロボロ泣いててやばかったです。元々年末まででやめると思ってたんですが、そこまでもたないかも……
アバター
2022/03/05 22:49
お疲れ様です。
看護は人間が相手で、しかも健康体ではないので患者の気持ちも複雑で、より一層気を遣わなくてはならない大変なお仕事だと思います。
なんかセラスさんの仕事とは関係のない事で責められているような。
心に余裕がなく、感情的になっているのは上司のほうでは?
中学生の部活の先輩後輩レベルの人間です。

よく言われるのが、相手の事で自分がずっと悩んでいる時に、当の相手は「今日は何食べようかな~」くらいしか考えていないっていう事。
それだけ大した事ではなく、あなたの事を思い出しもしてないので悩むだけ損。という事です。
とは言え、セラスさんはお若いから気持ちを割り切れるようになるまで、まだまだかかるかな…。

私も若い頃は人の言葉に一喜一憂してたし、新人の頃は女性の先輩から皆の前で嫌味を言われたりもしました(その女性は上司だろうが、気に入らない人にはいつも口調がきつかった)
私は大人しい人間に見られていたので言いたい放題言われていましたが、ある時、それは責められる事ではないと思い嫌味を言われている時に、ひと睨みしたら相手はひるんでしまいましたw
それ以降は猫撫で声で話しかけられるようになり、こっちが戸惑いましたが…。
睨んでひるむ人と、余計に激怒する人と様々ですから私の対処が正解ではないと思います。

転職してからは、面倒な人間関係に巻き込まれるのが嫌で誰かの悪口を聞かされても受け流しています。
仲良くなりたいと思わなければ相手の事も気になりません(仕事のミスは注意しますが、人間性まで責めたりはしません)なので、誰とも当たり障りのない関係でやっています。

しかしセラスさんのお仕事はチーム医療なので、自分一人でという訳にはいかないので難しいですよね。
でも電車に飛び込んでしまうかもとまでは思わないで。
セラスさんはジムへ通ったり、美術館巡りをされたり感性の豊かなかただと思うので、人の感情もまともに受けてしまうのだと思います。

これ以上ないと思うどん底であれば、あとは上るだけです。
職場は一つではないです、辞めるのもありです。
セラスさんを必要としている病院は、たくさんあります。
挑戦できる違う職種もみつかるかも知れません。
私の事をわからない、あんたらが悪い!くらいに思ってもいいくらいですよ。

忘年会で酔っ払った上司の説教みたいになってしまいました。^^





アバター
2022/03/04 19:28
お仕事お疲れ様です。
日記を読んでビックリしました。
読んでいる限りでは 周りの方々の言葉がもうパワハラに感じます。
その状況を訴える部署は無いんですか?

セラスさんが セラスさんだけが苦しむことはないと思います。
落ち着いてゆっくり考えましょ。
まずは無事に帰ってこられるのをお待ちしていますね。
アバター
2022/03/04 09:39
おはようさん・・忙しいことは良いことですよ
そろそろお花見のニュースが流れてます
ここ、名古屋は、3月24日予想です
自然界は、時を刻んでるんですね
頑張りましょう~
夢でもいいから、頑張ろうね



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.