Nicotto Town


ヨーコの日常


活動的な土曜日

今日は朝からスゲー土砂降り。

メゲずに、午前中一人暮らしが決まったガキと「何か掘り出し物はないか?」と、リサイクルショップをハシゴ・・・<ステーキガスト>にて昼食。

帰宅してまったりしつつも、家事をとっととこなし、夕方から某ライブハウスへ・・・

実は、義弟のダチが高校時代にバンドをやっていて、みんな社会人になってから活動しなくなっていたのが、数年前から又<オヤジバンド>的なノリで再活動しているらしいのですわ・・・

で、今日某ライブハウスにて6バンドでタイバンライブをするちゅーので義弟からお誘いを受け、最寄り駅に車を置いて川〇までお出掛け!

駅から歩いて10分弱・・・ライブハウスは久し振りじゃ~~~~っ、開演30分前に入ったのですが・・・まっ、狭いハコですが・・・お客さん10人足らず(笑)遅れて義弟到着。

その後、ソコソコお客も増える・・・

んで、始まりました・・・お目当てのバンドは2番目。
ワシの好みの曲とはちょいと違いますが(なんか、バタ臭いロックと言うか・・・拳は振れるが頭は振れないちゅーか)んでも、上手い・・・メンバーはVo・B・G・Dr・Kyです。
只・・・VoのMCが・・・意味不明(笑)
3番目のバンドなんぞ、途中Drにアクシデントが起きて、ちょっと空いた間をMCで上手くカバーしていたっけ・・・
ちなみに、この3番目のバンドはワシ好みのHRをガンガン聴かせてくれました。
Gのテクが物凄く思わず見惚れて・・・あっ、そんでDrがお姉ちゃんなんですよ・・・すっごくカッコよくて、そちらにも見惚れてました・・・ちなみにこちらの構成はVo・B・G・Drです!


あ~~~~~~~~っ、久し振りに楽しかった!
インディーズとは言え、皆さんしっかり聴かせてくれました!!!

んで、帰りは義弟と<デニーズ>で夕飯・・・帰宅して一杯・・・げふっ!

ちなみに出演バンドは

げいおん!
かとり~ヌ
UNREALISTIX
Infinight
WED∞INT
朱雀
(演奏順)でした・・・


義弟のダチバンドは<かとり~ヌ>承諾を得ましたので、サイト載せます・・・

http://catherinerocks.web.fc2.com/

ココ

んで、<UNREALISTIX>はワシ好み・・・機会があったら又聴きたい!あっ、もちろん<かとり~ヌ>も!(笑)

てか、ワシやっぱロックすっきやねん・・・。

アバター
2011/12/08 05:50
>HALUさん

おお~~~っ
さっ、3人っすか?そりゃ寂しいっすよね・・・
MCも変な汗かきながらのトークになろうかと・・・(汗)

いやーっ、もうGもKyも指動かねーっすよ!
てか・・・すでにコードすら・・・
AmとG7とCだけで演奏できる曲とかあるかしら???(笑)
アバター
2011/12/07 16:58
客3人を経験した事あります
ヒジョーに非常に非情に寂しかったです・・・w

義弟君バンド観るのもいいけど、ヨーコさんもバンドしなよー^^
アバター
2011/12/06 22:10
>AKANE→さん

にゃはは~流石AKANEさん・・・はやっ。

義弟と最前で(と言っても、スカスカ状態でしたが)拳振っちゃいましたよ(笑)
次回も参戦してあげようかな?と思ってます・・・(笑)

甥っ子さまはロック好きなんですね!いいなぁ~話が合いそうで・・・
新宿のライブハウスですか・・・ロフト、行きましたともっ!あとルイードとかも・・・なつかすぃ~
マーブルは存じ上げないっすわ
アバター
2011/12/06 16:13
こんにちは♬

かとり〜ヌ、チェック致しましたよ〜^^/
川越でしたねっ♬
とても楽しそうでいいですね〜っ><

昨夜も
リトル・パンクスの甥っ子が遊びに来て(本当は妹の遣いで^^;)
『今月、先輩のライブを観に行く〜!』と楽しそうに語ってましたっ♬
新宿のマーブルというライブハウスなのですが
新宿と言ったら市松模様が印象的なロフトですよねぇ〜^^/
(確かに、もうありませんけど…)

また、ライブ報告を楽しみにしておりま〜すっ♬
アバター
2011/12/06 09:14
>み~さん

あはは・・・好みに合えば何でも聴きます!ワシ
シャムは別格ですが・・・他にもインディーズバンドのライブには足を運んでいましたよ・・・

>いいなあ・・・最近楽しみが無くて・・・疲れが溜まる一方です・・・><
ほらほら・・・そんな事書くと・・・誘っちゃうぞ!
忘年オケします??

>ステーキガスト、デニーズって同じ系列じゃないですか^^;
昼はガキに「肉が食いたい!」」と言われ、夜はライブハウスの隣がデニーズだたんですよ・・・ちなみに川越(笑)
アバター
2011/12/06 09:08
>cobainさん

はーい!とっしょりにはスタンディングは疲れる(笑)

>ライブハウスの"空気"
イイですよね・・・タバコ臭いのはちょっと難ですが・・・あの喧騒、期待でワクワク・・・年を忘れます。
ホールとは違い、狭いハコでのあのステージとの一体感はたまりません!!!
聴き込んでるバンドなら尚更なんですが・・・今回はお初バンドでした。
アバター
2011/12/05 21:31
ヨーコさん、インディーズも聞くんですね。
シャム一筋かと^^;

いいなあ・・・最近楽しみが無くて・・・疲れが溜まる一方です・・・><

ステーキガスト、デニーズって同じ系列じゃないですか^^;
他になかったんですか?www
アバター
2011/12/04 22:05
ライブお疲れさま。
楽しかったようで。
ライブハウスの"空気"
しばらく味わってない。
うらやましい限り。(笑)
アバター
2011/12/04 17:58
>まめみるさん

う~~~~っ、楽しかったよぅ~
やっぱ、ロックさいこー
ワシの旦那はこーゆーのダメで、義弟の奥ちゃまもこーゆーのダメなんですわ(笑)
久々にロック談議で盛り上がりました!!!

義弟はワシが義姉になった当時(笑)あげたギター(ワシが高校時代に使ってた)を今も使ってくれていて「やっぱ、昔のギターって良い素材で出来ているから音がイイ!」と言ってくれてます(笑)

ワシ、マジで又キーボードやろうかな?と思ってます・・・
取り合えず、ガキが引っ越したら・・・・ガキの部屋に・・・
アバター
2011/12/04 06:57
ロックいいですよね^^ やっぱりあの 「音」 ですかね~。。。最高です^^

復活 おやじバンド・・いいですよね。落ち着いた頃にまたやれるって 楽しいと思います。。
私も バンドやってみたかったな~。。Bで^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.