Nicotto Town


凛として咲く花の如く


おすすめ映画!


冬休みも近いということで、
お子さんと一緒でも見られる
ドリームワークスの「ヒックとドラゴン」をお勧めしてみたいと
思いますヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人ワショーイ


簡単にいうと、人間とドラゴンが対立する世界で、
人間の少年 ヒックと、ドラゴンのトゥースが
友情をはぐくむ物語です。

これ、「オードリーがCMやってたなー」という記憶が
ぼやーっとある方も多いと思います。
私もそのクチで、当時劇場には見に行かなかったんですよねー。

その後、アマゾンで評判が良かったので、
レンタルして観てみました。


何で劇場に見に行かなかった
自分( ゚Д゚)ゴルァ!!


とにかく映像に迫力があり、カットの切り方も上手い。
ドラゴンの飛行シーンはBGMとも相まって爽快感抜群です。
これは大きいスクリーンで見たかったな~

キャラもみんな個性が立っていて非常に味があります。
特にドラゴンのトゥースの可愛さは必見ですよ( `・ω・´)ノ

そしてラストは、ちょっと衝撃です。
初見時は、「子供も見る映画でこれやったか」と思いました。
(お断りしておきますがエログロの類ではありませんよ)

でも、見直してみると
「この物語にはこの結末がベストだな」と思えます。
子供向けでも、都合のいいだけの物語にしなかったスタッフの
英断だと思えました。

この冬、ご自宅でちょっとワクワクしてみませんか?

アバター
2011/12/07 08:14
タカ様
劇場で見られたのですね~ 良いなあ…
本当にあのシーンは素晴らしかったです。

美夕様
ひとりで見てもワクワクできますよ!

かのん様
はい、機会がありましたらぜひ見てみてください( `・ω・´)ノ ヨロシクー

かびかび様
少年漫画的な王道の面白さですよ!
アバター
2011/12/06 21:11
へ~そんなに面白いんだ~(´ω`)
アバター
2011/12/05 15:48
何だか観たくなりました^^
冬休み親子でDVDをレンタルして観てみようかな。。。
アバター
2011/12/05 11:46
ふむふむ。
一人で観たいと思います^^
アバター
2011/12/04 22:39
こんにちは。
劇場で見たけど、飛行シーンの3Dが素晴らしかったです。



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.