Nicotto Town


のま猫は寝ている


今日の晩酌

6時前にやたら腹が減ったので晩酌を始めてしまいました。

まず最初の料理は簡単に
アサリの酒蒸し
洗ったアサリ(1パック)と酒15ccほどをフライパンに入れ
中~強火くらいで、貝が開いたらマーガリンを10gほど入れて
フライパンを振って馴染ませます。
刻みねぎを散らして完成。
余った汁は他の料理に使えます。

これでチューハイ2杯ほど飲んだところで酒蒸しは終わり。

次は、豚キムチ
豚肉を湯通しして、食べやすい大きさに切ります。
キムチのほかに白菜があったので適当に切って入れました。
材料をフライパンにいれ、中火で炒めます。
塩コショウを少々。最後にごま油を少し入れて全体に回るように
かき混ぜたら出来上がり。

これで2杯。

(ー''ー;)うーん・・後は何にしようか・・・・・・

アバター
2009/05/27 22:34
年末年始は 「居酒屋のま猫」じゃね~かってくらい
人が遊びに来て困ることもしばしば^^;
料理係はおらだから 落ち着いて飲めないし。・゚・(ノ∀`)・゚・。
アバター
2009/05/27 20:23
お腹の中に こんなに混ぜても 大丈夫って 羨ましい
アバター
2009/05/27 20:12
料理できるから一人なのかな?
じゅうぶん美味しそう・・・
アバター
2009/05/27 19:47
へー

美味しそう♪

のまさん料理上手だったんだねw
アバター
2009/05/27 19:44
それで十分じゃないですか??
美味そうな物ばっか!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.