Nicotto Town



探しものはなんですか?見つけにくいものですか?2

前の日記で、クリスマス当日(25日)に行われる
有馬記念について書いたが今回もそれでお茶を
濁す。

このレースが行われる中山競馬場は、僕が住んでいる
所から近いけど、最近はめっきり行かなくなった。

今年の夏に久し振りに行ってみた位だ。

それでも、ブエナビスタと言う名牝馬が今回のレースに
出る事位は知っている。

ブエナビスタとはスペイン語で(すばらしい景色、絶景)
と言う意味なんだそうだ。

これまでG1レース(一番格が高いレース)1着6回
2着7回(海外ドバイSC含む)

総獲得賞金14億7886万9700円(JRA歴代2位)

あの、ディープインパクトより稼いでいる事に驚いた。

一年の最後を飾るグランプリレース有馬記念の成績は
昨年、一昨年と連続2着

今回が引退レースになるそうだ。

・・・

・・・

・・・

それにしても、最近は競馬まで女の方が強いのか(笑)

アバター
2011/12/17 21:30
まゆさん

間違いなく繁殖牝馬になると思います。

後になって思い出したのですが、僕が最後に買った有馬記念の馬券は
スペシャルウィークと言うこの馬の父親が2着に入ったレースでした。
母親のビワハイジという名前も聞き覚えがあります。
アバター
2011/12/17 21:23
スイーツマンさん

幸運な馬は乗馬用の馬として余生が送れたりします。
しかし、文字通りの競争社会です...
アバター
2011/12/17 09:14
すごく強そうな馬ですね。
引退したらお母さんになるのかしら。
アバター
2011/12/17 07:19
雄は一握りの種馬をのぞくと
馬刺しになる運命 笑



月別アーカイブ

2022

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.