Nicotto Town


月見で一杯


* は ハロウィン。。。

画像

今更なんで。。。という感じですが


今お部屋をクリスマスに変えようとしたんです。

で 気が付いた!


今年のハロウィン部屋の写真撮ってなかった…!
ハロウィンが一番好きなイベントなのに忘れてた!

という訳で、変える前に1枚撮っときました♪





今年のハロウィンはとっても楽しかったんですよー

私、今年の夏にUSJの年間パスを買ったんです!
やっほーい
地元 北海道の友達が7月に大阪に遊びに来てくれて、
ユニバーサルスタジオジャパン行きたい!って事だったのですかさず年間パス購入!

去年2回ほど行って、
「もっと行きたかったなぁ…
って言うか、2回行ってたらパス買っても元取れるじゃん…!
…次行く時は絶対買おう。」と思っていたので^^


USJのこと話しはじめると長くなりそうだ…!話したい事いっぱいだ!
でもとりあえずハロウィンのことにしよう…!


USJのハロウィンイベントで、ハロウィンパレードに一般の人が参加出来るイベントがあります♪
仮装して受付するだけで、決まった人数までなら参加出来ます♪
80人(組?)くらいまで参加できます。


実は去年も参加しようと友達と行きました。
でも去年は先着順だったため参加出来ず……しかも仮装も甘かったので
「来年はリベンジで…!本格的仮装しよう!」と意気込んでいたのです。


そして今年!


参加!





…出来ませんでした(;_;)



行った日が3連休の最終日。
人がいーーーーーっぱいでした!

本格仮装な人達いっぱい!
受付した人はきっと150人くらいは居たんじゃないないかと思います。
今年は先着でなく抽選だったので、とにかく参加出来るかは運でした。
残念ながらはずれ。。。。。

発表場所には凝った仮装の人達がいっぱい!
手作りUSJパフォオーマーの衣装の親子さんに「すごいですね!」とお話したら、
その親子さんも残念ながら参加ならずだそう><。



参加出来る80人の中から10人、フロート(パレードの山車)に乗れる人を決める公開審査があります。
この審査を受ける人はUSJ側の人によって決められて、パーク内のステージで番号を呼ばれます!
…審査にも受かる気まんまんだったのになぁ〜^皿^笑

審査では簡単な振り付け?ダンス?があります。
参加できないけど、ステージ前にいってみーんなでワイワイ踊ってました♪



パレード参加は出来なかったけど
あまりに目立つ格好をしていたので色んな人に声をかけてもらえました!
特に親子づれの方!

そうだ
どんな格好かと言うと 友達3人でハロウィンピエロになりました♪
オレンジかつらをかぶり、白塗りドウラン+赤鼻で3人並ぶと大注目!

色んなママさんに
「一緒に写真とってもらえますか!!!」とすかさず子どもちゃんを促し
カメラを構える!

私たちもうれしっくって
「おいでおいで〜♪」と手招く♪

のりのりで来てくれるちびっ子もいればおそるおそる来るちびっ子も^w^

何人のベイビーを泣かせたことか>w<;

そりゃ白塗りが3人も居ればね。


お客さんだけじゃなくUSJクルーにもいっぱい声かけてもらいました!
「ハッピーハロウィーン♪仮装カンペキですね!!」とシール貰ったり♪

夜には『ハロウィンホラーナイト』という、
パーク内がゾンビだらけになるイベントがありましたが、

ゾンビに間違われましたw



お手洗いでも

娘「ままー、トイレにもゾンビがいるよ!」

母「違うのよ! …ごめんなさいねぇ^□^;」

私「いいんですよ〜^w^*」



ふふふ

楽し過ぎますw



パレードには参加出来ませんでしたが
いろーんな人とコミュニケーションとれて、最高な1日でした!
人と関われるのがとっても楽しいです!
今年一番の思い出です!

もうハロウィンが待ち遠しいんです〜♪
はやくハロウィン来ないかな〜

This is Halloween  This is Halloween♪

アバター
2012/01/27 00:17
☆ドラヴァヒさん
クリスマス過ぎたら翌日からお正月で忙しくなりますもんね…!
日本は大変!
クリスマスからお正月の切り替えがすごい>w<
アバター
2012/01/27 00:16
☆春馬さん
すっごく楽しかったです!!
普通の格好なら話したりしなかっただろうなぁ〜って人達でも、
仮装してたらみーんなで楽しめておしゃべり出来ちゃうところが好きです^v^*
アバター
2012/01/27 00:15
☆莢さん
本格的な仮装なんてなかなかする機会ないですよねぇ!
よほどのりのりな仲間がいないと!…のりのりだったから今回できたんですけど^w^
当たり前ですが、ゾンビさんのほうが断然本格的ですけどね、暗闇で白塗りならゾンビさんにも対抗できそうですよ♪

莢さんもUSJ行かれてたんですね…!
もしかしたらどこかですれ違っていたかもしれませんねぇ。
私しょっちゅういってますので^^

ハロウィン時期もおすすめですよ〜
カーニバル色が強いのであんまりハロウィン気分で行くと
『これはハロウィンなのか!?』ってふうに思うかもしれませんが^w^
アバター
2012/01/27 00:10
☆Robinさん
あぁ、、ほんとですね、12月ならふつうクリスマスを楽しみにする期間ですね^^;
でも私はやっぱりハロウィン派ですね…!
もうハロウィンタウンの住人ですね!
ティムバートンの『ナイトメア•ビフォア•クリスマス』みたいですw

もしどっか他のブログで載せたらお教えいたします♪(←相変わらずどこでも更新が遅いのです。。。)
アバター
2012/01/27 00:07
☆k2gwjpさん
ハロウィンの私はほんと貪欲ですよ!!
今回は特に!今回って言うか、もう去年ですね…!
そして今年のハロウィンももりもりしていきますよ〜

お!サンタさん追跡!?
アバター
2011/12/26 16:23
世間ではもぉお正月みたいです(’’wwwwww

早いですねっww
アバター
2011/12/26 09:00
おぉ!楽しそうですね^o^
いろんな人とコミュニケーションがとれて
いい思い出になりましたね♪
アバター
2011/12/24 23:09
Googleマップでサンタさんを追跡している模様!

  ・ ☆ . ・ . ・ . ・ . ・ .  ・.     ・ .
  ・ ** .  ・ 〇 ・ Merry Christmas!! ・ .
  ・ ***N . ・ o   ・ .  . ・          ・
 . *i**** ・ . o ・    ・      ・    ・
 X***J***       _П /\/\ ・     ・
 **X*****o*  /\ Ц\・ /\ \  ・Д.
******%*****/ 仝 \____\  /\ \ (´`) ・
++++ || ++++| П | 田 |++++ ||.| +++      ( : )・
アバター
2011/12/23 23:02
うわぁ楽しそう^▽^
本格的な仮装ってしたことないから羨ましいです~
私もゾンビに間違われてみたい(笑)

USJ、ついこの間行ってきました!
大きな電飾ツリーを見てきましたよ^^
でも・・・寒かった・・・(笑)

ハロウィンイベント楽しそうなので、
来年はハロウィンの時期に行ってみようと思います♪
アバター
2011/12/23 11:29
はやくハロウィン来ないかな~……って、
クリスマス前にそんなこと言う人も珍しい^^;

でも、楽しそうでなによりでした。
記念写真見てみたいな~。
アバター
2011/12/23 00:21
いいですね!

貪欲に楽しんでいる姿が見えてきます。楽しそう~

      / ̄/~~  *
  (_/_ (_..)
   \_∧_..ノ ★
  *   (,, ゚Д゚)/    < へっ、へっ、へっ ゾンビだぞぉ~
     /つ  つヾ      
   /  ヽ \ノ\
  ~~~(_ヽ__)~~




月別アーカイブ

2024

2023

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.