Nicotto Town


タウン生活


友達をたくさんつくろうとか言うけれど


「友達」って言葉はいろんな意味に取れますけれど、私が使いたい意味の「友達」は、そんなに簡単に出会えないし、関係を作り上げられないし、たくさん欲しいとも思わないです。

 人にも寄ると思いますが、私は人との付き合いを深く濃くしてしまう感じなので、そんなにたくさん友達が出来たら身動きが取れなくなりそうです(笑)。
 その人を好きになって、その人の良いところも悪いところもひっくるめて、理解して、その人を信じるって努力が必要ですよ〜。たくさんつくるなんてとんでもないって感じ。

 でも好きになってしまえば、勝手にのめり込んでしまうんですけどね〜(笑)。

アバター
2009/05/30 10:42
ゆきのしたさん、優しい〜。
ありがとうございます。

つれあいは同じ価値観の方がいいですが、友達は価値観が違っていても友情を持てるので面白いですよね。
大人になるとなかなかそういう友達を作る機会は減る気がします。
大人になるとしがらみが増えるからでしょうかね?余分なものがいっぱいくっついて目を濁らせます。
学生時代は結構まっすぐにいろんなものが見えたのにな。

もっとシンプルに生きられたら良いのに、と思います。
アバター
2009/05/30 10:17
うんうん。分かります。

簡単に「友達」って言葉は使えないですよね。
私もタウンで気軽に話せる友達と、深いことが話せそうな友達には随分大きな溝があって、
それを上手く縮めていけそうな人は、少ないです。
(なかなか、実際に会うことも難しいですしね。)

でも、そういう人に少しでも ゆふぃさんが出会えたらいいな~。



月別アーカイブ

2024

2023

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.