Nicotto Town



ユニット七福神


タウンでもお庭でも、七福神のイベをやっていますが、
この七福神って、日・中・印の神様のユニットってご存知ですか?w
どうしてこの7人になったのかは判りませんが、

日本の神様・・・大黒天・恵比寿

中国の神様・・・寿老人・福禄寿・布袋

インドの神様・・・毘沙門天・弁財天

なのですよ。d(^-^)

寿老人と福禄寿は同一神と言われています。
どっちかが鶴を連れていて、
もう一方は鹿を連れています。

インドの神様は、若くて美男美女なんですよ。
そう言えば、奈良の薬師寺の薬師如来も、
左右の日光菩薩・月光菩薩も、
インドから伝わっているので、
若々しくて薄着ですね。

昔、イベントの仕事で七福神の衣装を担当した事があり、
その時に調べた薀蓄でした。ww

アバター
2011/12/29 23:14
ゆぅきちゃん>

どの七福神を見ても、
毘沙門天と弁財天だけ若いから、
すぐに判りますよ!d(^-^)
アバター
2011/12/29 23:13
さらちょさん>

私も、図書館に行って調べました。
文学部だったので、調べるのは苦にならないんです。w
うんうん、お正月のネタにしてくださいね!
アバター
2011/12/29 22:54
イ、インド~!? なんか以外です(*´∀`)
アバター
2011/12/29 22:47
知らなかったです><
そういうこと調べるのも面白そうですね。
仕事の空き時間に調べてみます。
もしかしたら、そんなネタを調べにくる方がいらっしゃるかもしれないですし、
それに即答できれば驚いてくれそうですね~♪
アバター
2011/12/29 22:15
理緒ちゃ>

あはは・・・
お正月のネタにしてください。w
アバター
2011/12/29 22:10
ホ━━( ゚д゚)━━ゥ

お勉強になりました☆



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.