Nicotto Town


岩・ゆ・る・歳時記


えべっさん

ニコットおみくじ(2012-01-15の運勢)

おみくじ

またも、えべっさんです。
まだ、弁財天様がないですね~

今日は「とんど」で、
神社のすぐ傍の我が家は、朝から、燻されてます。

私はすっかり忘れていて、
朝起きで、燻されているので、思い出しました。
まあ、朝寝坊したせいでもありますけど/”(´∀‘*)w~☆テヘ!

アバター
2012/01/20 23:11
みゃうみゃ様  毎日引いているわけでもないので、余計に偏るのかもしれません^^;
          リア玄関に、自作の門松とは流石です☆(^^)b 
アバター
2012/01/20 19:16
こんばんは~^^
この「えべっさん」、ほんと表情がかわいいですw♪
私もなぜか、弁天さんだけがなかなか出てこなかったのですが
昨日・一昨日?にやっと出ました♪
これで全種類でたのかな~??
あとで確認してみようっと☆(・w・)”

そうそう、
「どんど焼き」うちの辺りでもやってました♪
7日には松飾りを片付けてしまうので、
今年のニコ庭では門松を飾りそこねました~~~★(>▽<;
でもでも☆w
リアルの玄関に飾る分は、
自分ちで作った松飾りを飾れましたw♪
アバター
2012/01/15 23:18
cat様    そうでしたか・・・残念でしたね。 
        実はこの神社、阪神淡路の時、全壊してます^^; 
        catさんの所も、来年はまた再開されるといいですね。

シシル様  そうなんです、まあ、こういう時だけですので、仕方ないですよね^^
アバター
2012/01/15 22:51
恵比寿様の表情がなんともいえませんね〜^^
神社が近くだとそういうこともあるのですね^^
アバター
2012/01/15 20:15
どんど焼きいいですね~
こちらは、放射能の影響で中止のところが多いので、
今年は無し・・・です
燻されたかった・・・・




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.