Nicotto Town



揚げ饅頭

子供がよく買ってくる
たけむらの、揚げ饅頭が懐かしい味で、
好きです、

子供も私に似て甘党、
秋葉原に行った帰りは必ず買ってきます、
濃いめに入れた、緑茶と食べると最高な幸せ、

庶民の味
肩の凝る高級お料理より
こっちの方が大好きですね、

子供に言わせると
メインの通りから一本奥にあるお店なので
落ち着いて要られるとの事です

どんな店か聞いたら
仮面ライダー響の、DVD出してきて
このお店と教えてくれました

秘密基地でした^^

アバター
2012/02/04 20:50
たけむら行って来ました
揚げたての揚げまんじゅうをいただきました
揚げているのにくどさがなくて
衣はサクサクしています
餡の甘みも控えめで美味しかってです
最初に出される桜湯も粋ですし
戦災を免れたお店の佇まいもいいですね
今日は土曜日でひっきりなしにお客さんが来ていたので
食べたら早々に席を立ちましたが
空いているときはゆっくり過ごしたいお店でした。
アバター
2012/01/27 20:45
たけむらは初めて聞きました
神田やぶ蕎麦のすぐ近所ですね
今度の金曜日仕事で上京するから
土曜日に寄ってみるつもりです。

アバター
2012/01/22 18:21
家内の実家は白河なので薄皮饅頭はお土産に
買って帰ります たしかにあげ饅頭に近いですね
硬くなる前に なくなってしまいますが^^
アバター
2012/01/22 17:01
ちゃこ猫ミカさん、行かれてるんですね^^
ひょっとして家の子と遭っているかもしれませんね、
タチコマさんそうです、、、
和風の懐かしい建物でした、(DVDで見ただけですが)
子供は携帯の待ち受けに画面にしています、
アバター
2012/01/22 12:35
私も大好きです。
近くに行くと必ず寄って、
名物あわぜんざいと揚げ饅頭を両方いただきますww
アバター
2012/01/16 23:46
もしかして神田の、和風の建物とちゃう?
アバター
2012/01/16 15:41
そうなんですか^^
郡山の薄皮饅頭も、古くなったのをそのまま揚げても美味しいですし
天ぷらの衣を付けて揚げると
たけむらの、揚げ饅頭ぽくなります、
アバター
2012/01/15 22:55
名古屋にいた頃ですが 納屋橋饅頭と云うのがありまして
少し 時間がたってしまって 硬くなったものを
あげ饅頭にして 食べたことを思い出しました

あげ饅頭もおいしいですね 
僕も 甘党です^^ 濃い目の煎茶 おいしいです^^
我が家で 日本茶飲むのは 僕だけです
家内は冷たい麦茶かウーロン茶(ペットボトル)
娘たちと孫たちは コーラ飲んでます
食事中に コーラは信じられない暴挙だと密かに思ってます^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.