Nicotto Town



雑誌ENJOY OUTDOOR

なんちゃってアウトドアーマン、魔人が

雑誌ENJOY OUTDOOR、発売するごとに買ってきますが
(若い時は山歩きが好きでテクテク歩いていました)

登山でなく茶店が出来るだけ有り、交通の便の良いところ狙い
だったそうです、せいぜいガソリンストーブでお茶を沸かして飲むくらい
そんなソフトな山歩きだったそうです、

雑誌についているアイテム持っているのに
本を買いアイテムはしまい込んでいます、
中身を見ると自分で火をおこし(それが出来るキャンプサイトは車で行けるし)

アルコールストーブもガスストーブも、石油ストーブも
すべて持っているのに、不思議ですね
集めることが好きなんですね、、、"(-""-)"

ちなみに付録は
ウッドストーブ、、、小さな板を組み立てて小さな枝を燃やす
 日本の山ではガスストーブではOKでしょうがキャンプサイトとか
 指定されていない所では大丈夫なんでしょうか
すでにビーパルの付録で所持

アルコールストーブ
 メタノール使用、、所持しているのに

火吹き竹、収
 縮性のあるパイプ  すでにビーパルの付録で所持

耐熱手袋
 薪で火を起こす事ないので
ナイフ 
 何個もあります
メステン
 すでに持っていますのに

同じものそろえて  
(+_+)

アバター
2023/05/18 00:54
東雲さーん、暑い日でしたので今ほど牛乳にミロを入れ飲みました~。 それでも喉が渇いてる為、これから
アバター
2023/02/07 14:20
東雲さーん、お昼ですが中華まんを拭かしドリンクは今ほどホット牛乳に
ミロを入れ飲んでます~!
質問ですが満腹万来イベントで596Pあります。リボンエプロンは必要なくて
何を選びましたかーー?
アバター
2023/01/31 13:55
東雲さーん、お昼ですが 豚、えび、白身魚、れんこん、じゃがいも の串揚げ盛り合わせを
トースターで焼いて付属のソースに付け食べましたあ!
アバター
2023/01/06 23:50
2023年 こんばんは。東雲さん、良かったら新日記へコメント下さいな~。。
アバター
2022/12/16 15:02
東雲さーん、お昼は「ロールちゃんいちご味 メリークリスマス」
をたべましたあ! モグモグ~。。
アバター
2022/08/01 23:08
 金魚が大きくなったら、プクプクでは、ダメです。
 上部フィルターのついた60センチの水槽のセットが、ホームセンターで、結構安く売っています。(とは言え、1万札は1枚消えますけど)
 個人経営のペットショップで買ったらダメですよ。4万円くらい取られちゃいますから・。 
 ホームセンターによっては、メーカーとタイアップして、正規金額の半額以下で売っていたりしています。
 ゼオライトと活性炭は、安いモノで大丈夫です。
 金魚さんには、快適に過ごしていただきたいものです。(=^ェ^=)
アバター
2022/07/31 21:10
 (下の続き)
 ぷくぷくより、上部タイプ(水を吸い上げて、濾過材と活性炭炭を通して水槽に戻すタイプ)がいいですよ。
アバター
2022/07/31 20:30
 長文になるので、ここに書きます。
 
 電動濾過器、使っていますよね?
 濾過器に、ゼオライトと活性炭を組み合わせれば、水は綺麗だし、糞も分解されるので溜まりませんよ。
 水を全交換? それダメですよ。お風呂じゃないのですから・。
 バクテリアも全滅しちゃうじゃないですか?

 私が子供の頃、神戸から東京、また東京から神戸に引っ越した時、いずれも高熱を出して寝込みました。
 なぜなら、『飲み水』が変わって、体内の水分も変わったからです。

 人間ですら、飲み水が変わったら体調不良を起こすのだから、水の中で生きてる金魚にすれば、まったく新しい水に全部変わってしまったら、体調を100%崩しますよ。

 2週間に一度、3分の1か4分の1を換えれば、それで大丈夫ですよ。ただし、これは、電動濾過器を使っている場合。
 濾過器を使ってないなら、もうちょっと頻繁に、3分の1か4分の1、換えてください。

 糞が溜まって、水が白く濁るのは、ゼオライトなどの濾材と、活性炭を入れてないからですよね?

 金魚は、犬や猫さんと同じで、結構手間がかかる生き物なのです。

 エラそうなことを言って、申し訳ございません。
 かつて金魚を何十匹も飼っていて、リビングなんか水槽だらけ、という生活を送っていましたもので、金魚愛が強いので・・。
 どうか、お許しを。

 
アバター
2022/07/28 19:48
性分、ロマンですか、、、
引き出しの中は、ロマンが詰まっている、
でも着火用アイテムこの先使う予定ゼロ、インテリアとして飾るしか
利用価値無いですね
アバター
2022/07/27 12:18
「男のロマン」なんでしょうねえ。コレクション癖。女性も、手芸用品とか、溜まるので。。。定期的に断捨離を敢行することが必要ということでしょうか。「量から質への転化」を起こす、うながす、の問題か。持ち物の部屋の占有率は戦い??
アバター
2022/07/14 22:34
わかります!本を見ているとこれは凄い!と買うけど、買って満足してしまいます。
特にナイフは見ているだけで満足しますね。
アバター
2022/07/13 23:38
魔人様、そういう性分なので仕方ないかと存じます(;^_^A

魔人様ほどではないにしろ、男性だったらアウトドアやサバイバルに憧れますし、道具を集めたり揃えたりする気持ちは分らなくもありません(^^)
ビーパル、何度か買った事あります^^;





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.