Nicotto Town



ヨガ教室

随分前の日記に書きましたが、ヨガ教室が今月から始まりました。
今日が第一回目。

生活ヨガというジャンルで、お話しながらリラックスして出来、アットホームな雰囲気で
楽しかったです。

最初は足の指、裏のリンパを刺激。
足の裏を刺激する事で、かなり体が温かくなってきます。

このヨガは無理なく、上の世代の方でも生活の中に取り入れながら出来るので、
凄く良いです。

肩凝り・腰痛・便秘・婦人病・・・・
色んな効果があり、続ける事によって健康を保つ事が出来るとの事。
あ、美容にも(=^0^=)

月一度の無理のないスケジュールなので、長く続けていけると良いな。

アバター
2009/06/03 09:47
>ミナキ

(^-^*)(..*)ウンウン やっと始まったよ~。
公民館の畳の部屋でやってるんだよ。そこからしてアットホームな感じでしょ(⌒▽⌒)アハハ!
そう、無理なく出来るのが良いのよね。やりたい人達で作った場だし。

持続して(勿論家でも取り入れて)いけば、本当に美と健康を手に入れられるって言ってたので頑張らなきゃね。
また良いのがあったら教えるね。
アバター
2009/06/03 00:00
おお、噂のヨガ教室ね^^

アットホームな雰囲気ってゆーのがいいわーヽ(=´▽`=)ノ

やっぱり、無理なく、継続できるってのが一番だものね~♪

これで、美と健康は保障されたね(・ω・)bグッ
アバター
2009/06/02 22:53
>ばたこちさん

定期的に体を動かせるのは良いよね。
まだ下の子も小さいし、なかなか難しいけど、数年したら自分の時間作れるようになるといいね。
ヨガの先生が、いくつか「これは妊婦さんにも大丈夫」ってのも教えてもらったよ。確かに無理は出来ないよね。
ピラティスも人気があるよね。

>みうさん

先月は先生の都合が悪くなったので、今月から始まりました♪
そうですね。確かに月1だと少ないかも・・・・と思うんですけど。
皆さん忙しいし、なかなか難しいかもって感じです。
続けていく内に、また新しい展開もあるかもしれないので、今は月1で我慢我慢。

太極拳ですか!インナーマッスルが鍛えられるのは良いですね。
みうさんは、検討中なのかな?

>エマニー

始まったよ~♪
やっぱり終わった後は、体がシャキとしていいね。
運動不足だから、軽い疲労感もあるけど、これもまた良い感じかな。
(^-^*)(..*)ウンウン 確かに、月2位あるといいなぁと思っちゃう。


アバター
2009/06/02 14:36
(ノ´▽`)ノオオオオッ ついに始まったのね~~♫♫

そっか・・・それで体すっきりなのね?

月2くらいあるともっといいかもね~(と、すぐ欲張りだすwwww
アバター
2009/06/02 08:13
始まりましたか、念願のヨガ教室。
でもそのうち月1では物足りなくなりますよ。
できれば週1でやりたいところですね。

昨日久しぶりに会った友だちが太極拳を習っていて、
インナーマッスルを鍛えるから体に良いよ~と勧められました。
アバター
2009/06/01 23:21
いいなぁ~~~!! ヨガやりたい~♪けど もう少し子供が大きくならないと無理かも(>_<)
ピラティスもいなぁ♪
マタニティヨガはしたことあるけど あまりに無理しないので やった気がしなかったw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.