Nicotto Town


岩・ゆ・る・歳時記


昨日は


昨日は、1巻2巻と読み進み、
本を読みだしたら、先が気になって、
12時まわってから、三巻目を読み始めてしまい、
夜更かしして、二時間弱しか寝ずに、
お弁当を作ってたので、かなりボケボケの朝でした。

洗濯が終わったら、また読みだして、
とうとう、限界で寝てしまい、
まだ、四巻目の半ば辺りです。

五巻お話が続いてますが、一応各巻読み切り形式で、
一巻目が、児童文学新人賞、というのを取っているようです。

なので、一般的にも、面白いんだと思います^^;
どうも、私の好みは、微妙にズレているようでなので、
他人様にお勧めしにくいんです^^;


追記:「天山の巫女ソニン」全5巻 菅野雪虫:作 講談社

アバター
2012/01/28 22:49
みゃうみゃ様  一度に8冊借りられるんですけど、
          その3倍借りたら、読み切れません^^;
          みゃうみゃさんの所の図書館は、一度に、何冊借りられるんですか~
          十二国記、新刊が出るって噂は聞いたんですけど、出てませんよね?
アバター
2012/01/27 11:20
横レス失礼します(>w<)”
私も十二国記大好きです~♪^^

1冊だけ選ぶなら「図南の翼」が一番、かな?w

全部好きですけどね♪^^
小さい黒麒麟があのあとどうなったのか気になり続けているのですが・・・
続編、出ていないですよね;;
アバター
2012/01/27 11:10
追記ありがとうございます♪^^
気になって夜も眠れずに昼寝するところでしたw ←古典的表現ww


そうそう、「旅人」ではなく「守人」でした~^ロ^
私は自分では1冊も持っていなかったのですが、
地元の公共図書館(町の♪)で、全巻置いてあるのを発見し☆
順番に借りて読破しました~♪^^
・・・あ。順番じゃなくて、一気に全巻借りて、だったかも^m^;
外伝をそのあと借りてシリーズ読了済みです♪
いざとなったら母と弟の分の図書カードを駆使して☆とゆ~裏技(?)を使うから^^;
腕が痛い・・・☆w
<一度に沢山の本を借りようとするからぁ;;
どうかすると、それを(10冊以上w)一晩で借りて翌日また返して借りて♪^^
とかやってた学生時代は、今より確実に体力あったのだなぁ、と。(^ロ^;
アバター
2012/01/21 15:40
シシル様    「十二国記」もいいですね☆(^^)b こないだ、いっきに読み返しました^^
          また面白い本に出会えるといいですね^^

みゃうみゃ様  「旅人シリーズ」って、上橋菜穂子さんのですか。
          実は、持ってるんですが、
          「守人」までしか読んでなかったりします/”(´∀‘*)w~☆テヘ!

cat様      気になりますか、やっぱり^^; 追記しときます。

アバター
2012/01/20 19:45
何の本でしょう?
気になる~~~

アバター
2012/01/20 19:35
わ~♪(゜▽゜)w
なんだろう?
気になる~ww

「旅人シリーズ」かなぁ???^w^
アバター
2012/01/20 18:36
面白い本ってはまりこむと寝ないで読んでしまいますよね^^
わたしもそれくらいはまったのは十二国記くらいかしら?
ハリポタもけっこう面白かったけれど、最近はまりこむほど
面白い本には残念ながら出会ってませんねー(;ω;)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.