Nicotto Town



J・Edgar

【だれよりもれられ、だれよりもめられた男】 だそうです。。。

なんだろう・・・観終わった後のこの空虚感・・・

俳優・監督・人間 全てにおいて興味のある クリント・イーストウッドが監督
『シャッター・アイランド』で、やっと私に認められた(^^;)デカプリオ主演
そしてなんたって大好きなFBIの初代長官の実話を基に!とくれば
スキップ + バック転 しながら観に行ったんだけど・・・

(・_・;)_・;)・;);))

あ、あ、そうか・・・

映画の中で描かれた ジョン・エドガー・フーバー が、
私の好みの男じゃなかったんだ・・・
恐れられ、崇められた男の素顔は・・・こうだったんだろうか・・・?
ちょっと彼について書籍を捜してみようか・・・ ま、いっか・・・^^;

 

カラー描写でありながら、いにしえの時代が違和感なく映し出されていて、
不朽の名作好きな私にとっては、この辺の技術はさすがだなぁと
改めて感心感心^^


本日のちょっとした掘り出しモノは クライド・トルソン を演じていた
アーミー・ハーマー (^-^✿)
なかなか知的なお目々をお持ちで・・・今後の活躍に期待してしまう♪
ジュウド・ロウにもみえる独特の色気を感じまする^m^  るんっ







アバター
2012/01/29 16:07
Dear tkgさん

奇人変人の類・・・ですか・・・
映画観てて 「1回殴ってやろうか(-"-)」 って何度か(1回じゃないじゃん)思いました^^;

回想を軸に話が進んでいくんですが・・・今のエドガーが
ど~しても『太陽にほえろ』のゴリさん(竜雷太・・・字違ったかな?)に見えちゃって(笑)

あ、あ、ノミネートも逃してましたね、彼は・・・
私もその2作でかなり高い評価をあげたのですが・・・
ま、3Dのタイタニック劇場版は観なくてもいいかなぁ~~~^^;


アバター
2012/01/29 14:14
私も詳しくは知らないけれどエドガー・フーバーって
伝記とかによるとかなり奇人変人の類だったみたいですね

『シャッター・アイランド』、『インセプション』で自分の中では
ディカプリオの株はかなり上がっているのだが
アカデミー賞につくづく縁が無いお方だなぁ^^;
アバター
2012/01/28 21:51
Dear くうさん

m(__)m 先越しちゃいました
是非是非くうさんのご意見も聞きたいと思いますので
観てきたら教えてね(^_-)-☆

ラストサムライ い~ですね~
トム・クルーズ 何着ても似合いますね~(って、そこかいっ^^;)

映画を通して、この監督が何を伝えたがっているのかって探り手繰り寄せるのが
けっこう好きだったりします(^^)
アバター
2012/01/28 21:43
うささん、観ようと思ってたんだ^^

先を越されたかぁ><

ちょっと疲れ気味だったんで、ラストサムライ観てなかったの思い出して今日は観てみましたよぉ~
アバター
2012/01/28 21:31
Dear もったん

あら・・・ アーミー・ハーマーがもったんの餌食に?^^;

そ~ね~ 慣れてきたといえば慣れてきたんだけどぉ~
やぱ、期待し過ぎてると 
えっと~ どしよ~かな~  みたいな・・・(笑)

十人十色だから、いい人にはいいのだろうけどね^^

ま、次のトムの映画に期待しましょう^^
ヾ(--;)ぉぃぉぃ 結局そこかい? www
アバター
2012/01/28 21:24
Dear きらさん

気の効いたコメント以上のコメントを ありがとう です ^^

映画を観に行った後って・・・しばらくそっちの世界へ頭がトリップしてしまうので
こっちの世界へ戻ってくるのが、いつも大変です
・・・最近ではニコタ島の世界から戻ってくるのも大変ですがw

結局・・・・・どれもこれも現実逃避なのかしら(・・;) www


アバター
2012/01/28 21:13

ん~~、DVD化したら、じっくりと見てみることにするっ^^

イースト・ウッド+ディカプリオ 興味あるもん!

空虚感ね! うんうん、そんな感じかぁ… なるほどぉ…

そういうの、嫌いじゃないよ^^

後味悪いのも、すっきりしないのも、最近慣れてきて大丈夫になったの。

アーミー・ハーマー チェックしとくね。

知的な目をした人は、もったんの大好物なの。えへ❤



アバター
2012/01/28 20:43
わたしは・・・映画には無頓着で・・気の効いたコメントはでいないのですが(・。・;ごめんなさい。。

『だれよりも恐れられ、だれよりも崇められた男』  どこかで耳にしましたぁ。

映画は、監督さん・俳優さん・ストーリー等々重要ポイントですよね^^
これからも、スキップ + バック転 でました~!のワクワク♪できる映画達に出会える事を祈っていますヽ(^o^)丿

追伸  今年は何人の俳優さんがyurichinさんに認めてもらえるのでしょうかww



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.