Nicotto Town



風邪注意報~☆


我家の元気玉、息子が風邪をひきました。
幸い微熱なので、インフルではなさそうです。
それにしても、受験生の娘にうつっては大変なので、
自分の部屋に隔離しています。w
私がうつされても困りますからねぇ。

ニコタのお友達の中にも、
風邪でダウンしていた人がちらほら・・・
皆さん、バランスのいい食事と、
充分な睡眠と、手洗い&うがいで、
風邪をひかないように気をつけましょうね~!

アバター
2012/01/30 05:19
さすけちゃ>

ありがとうね~☆
そうね~マスクしてる人、
昔に比べると、数倍多いよね。
さすけちゃ、花粉アレルギーなんだ?
これから、辛い時期になるね。
でも、おひげは不精していないで、
ちゃんと剃ってね。
ちくちくして痛いから。w
アバター
2012/01/30 02:33
可憐もきをつけて。

風邪をナメたらいかんぜw

マスクの話が出てるけど風邪じゃなくても外出る際はマスクして出たほうが予防には
なるね。

マスクはオレも後少ししたら、厄介になるアイテムだなぁ。でもマスクするようになると、髭をそるのを
多少サボれるからいいかな(爆
アバター
2012/01/29 21:37
さらちょさん>

我家は、日頃から手洗いは徹底しているのですが、
うがいはあまりしていなかったようです。
マスクも必要ですね。
息子が風邪と判ったら、
娘は言われる前にマスク着用していました。w
アバター
2012/01/29 21:28
手洗いうがい、必須です~。
私は仕事場でもらってくることのないようにマスク着用で乗り越えてますw
本当はマスクをつけちゃダメなんですが、
私は喘息で咳がたまに出るので、咳エチケットという名目で特別に許可もらってます。
インフルの予防注射は去年受けられなかったので、かな~り用心してます^^
アバター
2012/01/29 17:14
みっくーちゃん>

本当に、インフルじゃなくてよかったです。
娘は、高校受験の時も、
インフルの予防接種を受けたのですが、
我家で1人だけ、インフルにかかっちゃって、
大変でした・・・w
アバター
2012/01/29 17:12
インフルではなくて良かったですね^^
インフルすごいきついしㆀ 可憐ちゃんも看病してうつらないように…
気をつけてくださいね♪
娘ちゃんもファイトo(^∇^)o☆ 
アバター
2012/01/29 13:16
あんずちゃん>

娘の部屋にだけ加湿器があります。w
息子は、食欲はあるので、
今日一日、ちゃんと寝ていたら大丈夫そうです。
娘は慎重派なので、志望校は高望みせず、
確実に入れそうな大学を選んでいるので、
受験生とは思えないくらい、まったりしていますよ。(^_^;
アバター
2012/01/29 12:52
冬は乾燥してるから加湿器がかかせないね。
息子ちゃんはやく良くなりますように。
娘ちゃん頑張れ!!
受験生のお母さんは大変だぁ!はやく春がくるといいねぇ。
アバター
2012/01/29 11:39
理緒ちゃ>

あらま、理緒ちゃ花粉アレルギーなんだ?
それも辛いよねぇ。
お大事にね!
アバター
2012/01/29 11:30
はぁ~い(・∀・)

気をつけます♪

・・・って今朝からくしゃみ3連発以上してるんですけど・・・これは・・・

風邪じゃなくて・・・『花粉症』の疑いが・・・ガ━━━━━━∑(゚д゚lll)━━━━━━ン



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.