Nicotto Town



紅茶の話


シスター服買おうと思ったらCコ足りなかった・・・・・・

フリマで後でゲットすることにしよう。家具のほうが大事。フリマないからね。





ってのはおいといて、

新しい紅茶買いました!

ダージリンのオータムナルと雲南の金芽茶!

ダージリンはシンゲル農園のものです。



今年はオータムナルがひさしぶりに入荷されたそうなのですよフフフフフ





お店に入ってさっそくオススメを試飲することに。

オータムナルのアッサムとダージリンをお願いしたところ


「淹れている間にちょっと変わった紅茶をどうですか?」

と、小さな器で紅茶をいただきました。

なんだか黒っぽい紅茶。飲んでみると・・・・・・びっくりでした。


今まで知らなかった香り!何とも言えない味!

まるで香りを飲んでいるかのような紅茶でした。何とも言えないこっくりした香り。

それが雲南金芽茶でした。一目ぼれですね。細かい新芽しか入れない紅茶だそう。



そしてアッサムとダージリン。

私はダージリンも好きなのですがどっちかというとアッサム派。

なのでアッサムの方がおいしいんだろうな~と思ったのですが、このダージリン最高でした。

アッサムのようなコクと深みを持ちながらダージリンの高貴な香り。

こんなに好みのダージリンがあるのかと不思議でした。すると店員さんに









もう一つダージリンがあるんですがたぶんこちらのほうがお好きかと思いまして








・・・・といわれました。。。。。びっくりしていると


アッサムお好きですよね?」ともう一押し。




思考が停止。好みを把握されてた・・・・・だと・・・・

通いすぎたかしら?まあド好みでしたよ。店員さんGJ



その紅茶はアッサムとダージリンのかけ合わせだそうです。どうりで好みなハズ。

「その農園はですね、農園主さんが変わってから~~~」

とちょっと濃ゆいお話も聞かせていただきました。



やっぱりあのお店はステキ。でっかいデパートに入ってる店よりおいしいんだ。

デパートとかの店はせっかくいい茶葉仕入れてもなぜか空気に触れさせてますしね・・・

マンガラム農園のアッサムセカンドフラッシュもですよ!私あの農園の大好きなのに!

きちんとおいしいまま提供してほしいですね。きっと試飲もあんまできないし。



でもサイフに響くんだなぁ・・・・いい茶葉は・・・・・

会計の時「今度はネパールが入荷されるんですよ」と言われました・・・・・

ネパールを定価で買うほどのサイフの余裕はないわ!!(50g2100円とか)

でもネパールは超おいしいんですよね・・・・・セール待つしかないや・・・・・・・・

アバター
2012/03/06 16:29
最後まで馬鹿に付き合っていただき、本当に有難う御座いました><
こんなにお優しい方がおられるんですね。
本当に感謝します。
お気に入り入れときますね。
またなにかがあったらコメントするかもしれません。。。
その時、応えれるのであれば答えれ頂きたいです><
また、違反申告をした人が見つかれば、貴女にプレをしたいと思います。
本当にありがとうございました^^
アバター
2012/02/05 14:24
ヘ(゚∀゚*)ノ*:.。..。.:*ヽ(*゚∀゚)ノ*:.。..。.:*ヘ(゚∀゚*)ノ
     友達限定巡回㊥
  いつも暇してるから絡みに来てね( 艸`*)
      stp置いてくね(∀)
     コピペ文ごめんね...
ヽ(´・ω・`)人(´・ω・`)人(´・ω・`)人

紅茶って美味しいのかな??
アバター
2012/01/29 14:57
すっげーwwww

めいも紅茶すきwww

買いに行かないとね((おm




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.