Nicotto Town



豆まき事件


節分の日の出来事です。
ベランダに出るガラス戸を開けて「鬼は外ー」と豆をまき始めたところで我が家の黒鬼ロビンくんが庭に逃走。
ああああ…。仕方ないので豆を置いてロビンを捕獲しに外に出ると、お隣の大型犬モモちゃんがお散歩から戻ったところ。モモちゃんはヒナちゃんという猫ちゃんと同居しているので猫ちゃんに慣れています。我が家のロビンくんも怖がっていないので、近くまで連れて行ってご挨拶。逃げもせず、モモちゃんのにおいを嗅いでいました。今度遊びに行ってみようね、などとモモちゃんのママとお話をして、家の中に戻ってみると、すでに「福は内」が済んでいましたw どうやら家に残っていたデンスケくんが豆まきをしてくれたようです。

今日の競馬はきさらぎ賞と東京新聞杯。なんとうたた寝してしまい、馬券を買い損ねてしまいました。早い時間に買っておいたWIN5は、4つめまで固いレースで生き残っていました。お、これはいいかも、と思ったのですが、東京新聞杯で私が買っていたコスモセンサーが最後さされてしまい、撃沈。ニューイヤーS組から、という予想は的中だったのに…。

アバター
2012/02/06 06:04
ぴぴこさん、ありがとう。
わかります。小さい頃はおいしいと思えませんでしたー。
アバター
2012/02/06 05:46
大豆がおいしいこの頃・・・・
味覚って変わるんですね~~^^

アバター
2012/02/05 21:22
こおたさん、ありがとう。
ハムスターにはごちそうかもw デンスケくんは蒔いただけでしたw
アバター
2012/02/05 21:16
うちのハムスターも豆まきした後、豆食ってましたw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.