Nicotto Town



レッスン報告2/11


今日もレッスンに出かけました。

バレンタインが近いので、スタッフの皆さんに差し入れのチョコを持って行きました。今週は忙しくてあまりいいチョコレートは見つけられなかったのですが、それでも気は心で。
最初のレッスンは◯ァ◯◯ー◯ュくん。ちょっと久しぶり。最初のうちは首を傾けたりしてきれいな姿勢を取れなかったのですが、どんどんやる気を出してくれました。この馬くん、言葉を理解しているので、コーチが号令をかけた瞬間に動き出してしまうのがちょっと困りますけど。「それでは次は駆足を…」とコーチが話しだしたとたんに駆足発進をしてしまったのにはびっくりでした。「違うよ」とバランスバック(後ろに重心を移動)で馬くんをなだめてから改めて号令のあと、ゆっくり発進。気持ちのいいレッスンでした。
次のレッスンは先週に続きレ◯◯くん。彼も言葉を理解しちゃう馬くんです。この二頭は同じオーナーさんの馬だったのですが、どちらもとても賢くていい仔です。今日もいい動きでした。駆足での輪乗りも上手にこなしてくれました。時々やる横っ飛びも全くなし。◯ァ◯◯ー◯ュくんはポニー教室の小さい子にビビっていましたけどね。
レッスンのあと、顔なじみの会員さんとちょっとおしゃべり。3月末に競技会があるけどどうする? という話題でした。年度替わりで忙しい時期だから難しいかも知れないですね、と今日は結論は出しませんでした。

アバター
2012/02/12 20:34
こおたさん、ありがとう。
そうなんです。二頭ともベテランなので、
次に何を練習するか予想しているのかも…。
アバター
2012/02/12 20:18
言葉を理解できるなんて、賢いですね~



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.