Nicotto Town



好きな肉料理…


肉料理ね…。そういえば最近、焼き鳥屋さんに行かないですね。

焼き鳥屋の思い出。学生時代、学校の近くに新しく出来た焼き鳥屋さんに友達数人で行ってみることにしました。
注文の時、何種類か注文すると、オヤジさんが「たれ? 塩?」
さっぱりめで行こうと「全部塩で」と答えると、「うちはたれが自慢なんだ。たれを注文しな!」
タバコを切らした友人が「オヤジさん、タバコありますか?」と尋ねると、「うちは焼き鳥屋だよ!」と言い切ったあとで、店を出て少し行ったところに自販機があると教えてくれましたw
別の友人がおそるおそる「オヤジさん、トイレは?」と聞くと、「うちは焼き鳥屋だよ!」と答えたあとで、店の奥を指差しましたw
私たちは卒業するまで、そのお店によく寄らせてもらいました。たれが本当においしいので、必ず何種類かはたれで焼いてもらいました。あの店は、まだあるのかなあ。オヤジさん、元気かなあ。

アバター
2012/02/20 23:10
ぴぴこさん、ありがとう。
確かに特別お肉好きではないですね。どちらかというとお魚派かなあ。
でもお肉も結構食べますよ。
アバター
2012/02/20 22:59
さきさんのお肉ブログ・・・興味シンシンで覗いてしまいました><

あまりお肉を食べるイメージがなかったので・・・^^;

あ~あ・・・焼き鳥食べたくなっちゃったなあ~・・・@@
アバター
2012/02/20 21:24
こおたさん、ありがとう。
焼き鳥屋のオヤジさんにとって、たれは命なんですねえ。
こだわっているぐらいのお店の方がおいしいですね。
アバター
2012/02/20 21:07
私もこちらでは有名な焼き鳥屋のオヤヂと「たれ」か「塩」かで言い争いになったことがありますw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.