Nicotto Town


ぺんぎんうどん


リベンジバレンタイン

どうも。
カレーの肉は豚が好きな方、ちょみです。



久々の夜勤で、前回作れなかったバレンタイン仕様のレアチーズケーキを作りました。

表面を彩る苺チョコのマーブルも予想以上にいい出来で満足でした^^

そして最後に、あり得ない失敗をしました。

……チョコペンでハート描こうとして、ぐにゃぐにゃになった……
しまった、チョコペンで文字やら書くの初めてだったのに、
練習全然しなかったという痛恨のミス(ノ□T)
よって、写真が貼れない(T▽T)ノ

しくしくしくしくさんじゅうろく…………


そんな夜勤明けの大失敗、もうひとつ。

朝食のジャガイモ煮を作ろうと、ジャガの皮を剥き、
賽の目に切るぜ!
月にかわってお仕置きよ!しゃいんあくあいりゅーじょん!
と、包丁振り下ろした。
自分の左親指に。

(T▽T)

痛ったーい;;

手を心臓より高くあげて手首抑えても、
二十分以上もたらたら血が止まらなーい;;

ごめんなさいじゃがいも。
今度から切る時に、何かの必殺技とか叫んだり暴言吐いたりしません……

アバター
2012/02/22 01:09
>クマゴウさん
必殺技は不発でした~;;
さて、鍋に入れる時ですが、たいていは普通に
「さぁ甘くなっておしまいー」とか「(醤油で)身を引き締めるがいいー」とか
何かそんなこと呟きながら投入してます^^
ちなみに、火野レイちゃんはセーラームーンシリーズで一番好きなキャラです(´▽`)

怪我、ご心配おかけしました~
中途半端な切り傷って、治りかけると痒くて困りますねぇ^^;
アバター
2012/02/21 23:56
拝読させていただきました。亀レスですが・・・

必殺技は不発に終わったのですね?
鍋に投入するときは「水でもかぶって、反省しなさい!&ばーにんぐまんだら!」といったところでしょうか?@@

指は大丈夫なのでしょうか?↓あ、ケガの具合が書いてありましたね^^;

ケーキ、(息子さんにとって)すごくおいしかったのでしょうね?(^∀^)v マタツクッテネ
アバター
2012/02/21 22:12
>こっこさん

じゃあ今度の必殺技はポケモンで頑張ってみます!
どうもありがとー(´▽`)
アバター
2012/02/21 22:11
>エスジェイさん

まだじくじく痛いですけどほぼ問題なし(´▽`)
ケーキは美味しかったようで、坊ががつがつ食べちゃいました(笑)
アバター
2012/02/21 22:10
>スイーツマンさん

海鮮の王はエビですーえびー(´▽`)
アバター
2012/02/21 21:44
必殺仕事人!
自分も必殺はコワーイ><
大丈夫ですかぁ?

ケーキは残念!
でも、最後は味っす(^_-)-☆
アバター
2012/02/21 20:00
豚は獣肉の王
鯖は海鮮の玉
アバター
2012/02/21 19:18
いいえ。
必殺技は大事だと思います!(^▽^)b

お大事に。
アバター
2012/02/21 14:45
>やあさん

血は滲む感じでずーっとにじにじ出てただけで、
そんなにひどく切ったわけではないのですよ~
ご心配おかけしてすみません(><)
アバター
2012/02/21 14:44
>倭兎さん

いやいや~セーラームーントラウマにならないでぇ(><)
どうもご心配かけてすみません~
アバター
2012/02/21 10:58
あ^^;  どんまーい^^

出血、多かったみたいだけど、大丈夫? 
ガーゼで圧迫して、医療機関に駆け込んだほうがよかったかも~^^;
アバター
2012/02/21 10:48
うぁ~(><)
指大丈夫ですかぁ???
あまりに怖くて思わず想像してしまった~!!!

セーラームーンがトラウマになりそうです…。

とにかく気をつけましょう!!!

お大事に(T_T)
アバター
2012/02/21 01:09
じゃがいもとか玉葱は滑りますよねー^^;
そういえば、私は小学生の頃リンゴの皮を剥いていて
リンゴを持ってた左の親指と人差し指の間をざっくりやったことがあります。
何針縫ったかは覚えてないけど、相当怖い思いしたのを覚えてます^^;
本当に、お互い気を付けましょうね^^
アバター
2012/02/21 00:48
ジャガイモ、滑りがいいから、危ないですよ。
女の人が肌にキズ作っちゃいけません^^
しかし私も似たような事、やった事あります。
調理台の上に、まな板じか置きだったのが敗因です。
さあ切るぞと力を入れたら、まな板ごと包丁の下に滑り込みまして
似たような状況になりました。血がひじを伝って床に落ちましたよ><
お医者さんで3針縫って、今も痕がうっすらと、あります。
お互い、気を付けましょう^^



月別アーカイブ

2024

2023

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.