Nicotto Town


ぺんぎんうどん


利用者さんのお墓参り


今日も歩きました。
し・ご・と・で!
今日は遅出だったので、ゆっくり出勤してみたら
「ちょみさーん、Aさんのお墓参り、行こうか~」
管理者が笑顔で言いやがる 藁

Aさんは今年のお盆を過ぎた頃、私が入浴介助してる時に
「お墓参りに行きたかったなぁ」
というのを聞いて、先月のミーティングでそれを言ったら
意外にも叶えてもらってしまった。

今までだったら、一人だけ?とか、遠いよね、とか
却下案件だったんですけどね。
今回はたまたま、さして遠くもなく、ご本人も歩ける方なので叶った感じ。

行ってみたお墓は落ち葉の畑で、蔦も伸びてて、凄かったけど
運転手件管理者とご本人が掃除しまくり
(私は写真撮ってただけ~ww)

その方は軽い認知症でまだ出来る事の方が多いのだけど、
部分的に分からなくなる事があり、対応は臨機応変。
だけど、お墓前での彼女は、凛として頼もしくもありました。




月別アーカイブ

2024

2023

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.