Nicotto Town



バンク・ジョブ

今年9作目の自宅鑑賞映画

1971年の英国で実際に起きたベーカー・ストリートの銀行強盗事件を基にしたクライム・サスペンス映画。

中古車店の資金繰りに窮するテリーは、昔なじみのマルティーヌから
ロイズ銀行の地下にある貸金庫の襲撃を持ちかけられます。
テリーは仲間を集め、順調に計画は進みますが、マルティーヌの背後には・・・

面白かったです。
ストーリーのメインは、銀行強盗ではありません。
貸金庫の中に入っていた「秘密」のために、テリーたちは政府とギャングの両方から追われることになります。
実際こんなものだったのだろうと思ってしまうイギリス諜報部のなんともお粗末な感じとか、
汚職警官やスキャンダルに振り回される王室など、当時の社会背景が自虐的に描かれています。
庶民が権力層や富裕層に一撃を加えた結末は爽快ですが、犠牲者も出ているのがシビアです。

主演のジェイソン・ステイサムがかっこよくしぶくて素敵です♪

【The Bank Job】2008イギリス

アバター
2012/02/26 21:27
>レンレンさま 「運命の人」が分からなくて検索しました。
こういうドラマをやっていたんですね。。。
アバター
2012/02/26 20:43
実話なんだ
「運命の人」みたい



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.