Nicotto Town



お題【美容/健康】

弁護士を目指し法科大学院に通う 長男は
      
          【健康オタク】 です

良く言えば 「豊富な知識にもとずいている」 
と、言ってあげなきゃかわいそうですが(爆笑)


その①
息子は癌になる遠因と知り 随分昔からアルミ製品を排除しています。
料理好きな主人が、息子のアドバイスを聞かず
行きつけのレストランのおやじさんに依頼して
購入したばかりの大きな大きな手打ちの寸同アルミ鍋も 
一度も使用することなく排除しましたっけ・・・。


その②
同じく癌になる遠因の【焦げ過ぎたもの】 
焦げ過ぎた トーストや 焼き魚は 口にしません。


その③
熱が出ても「人間には治癒力が有る、薬は副作用が出る」 と言い
風邪薬さえ飲みません。

普通の風邪で熱が出た時は
熱い汁物を食べ 水分をたっぷり執り厚着をします。
我慢大会の様に 下着やパジャマをたっぷり着込んで
数枚の毛布や布団にくるまり、部屋は蒸し風呂みたいにします。

湿度を高める為に寝室で 蓋を取った大鍋で湯を沸かし
別に濡れたタオルをつるして乾燥させ 湿度を高めながら 汗をどんどん出します。
下着やパジャマを何度も着替え 自力で高熱や体内の毒素を出し切ります。

有り難い事に家族全員が 覚えている限りの年月では
一度もインフルエンザや重い病気には罹っていません。


その④
レトルトものやコンビニ食品は 「防腐剤や添加物が有るから」 と、極力口にしません。

日本人がアジア圏で 地震や津波で死亡し 海に流れた時は
現地人と違い すぐに浮いて見つかるそうです。
他のアジア人は 海中深く沈んでしまい死体は上がらないそうです。

その違いは、防腐剤を多く含む食べ物を食べている日本人は
腐らないから沈まないそうです。


その⑤ その⑥ と
面白いエピソードは沢山あるのですが
多過ぎて とても ここには書ききれませんww

アバター
2012/03/04 23:55

 面白いエピソード 小出しでお願いします
 素晴らしい息子さんのプライバシー侵害ギリでお願いします

 あけぼのさん
  そうなんだ~(^^)
アバター
2012/02/29 05:16
あけぼのさん

そうなんだぁ~(爆笑)
アバター
2012/02/29 05:15
ブックさん
手つくり良いですねぇ~。ブックさんが、パンも手つくりをしているブログを読みました^^。
確かに、アレルギーも幼児期に砂場や動物園に行く事で免疫が付くと呼んだ記憶があります^^。

それから・・・
最後のお褒めのコメントは 文章が下手だと自覚しているはねむ、飛び上がって喜びました^^。
ブックさんに嬉しい誤解をして貰っている間に 私は本当に文章が上手になりたいと思います(^~^)♪


アバター
2012/02/29 04:18
いいえ 独身ではありません。
アバター
2012/02/26 05:46

 すごいですね~
 鈴木その子式ダイエットが添加物無しの料理を食べることなんですよね
 だから、なるべ~く 手作りで食べるようにしています
 が、最近では予防的に免疫つけるため 少~しは取り入れていいかなと
 考えを改めました

 良く言えば 豊富な知識に(爆笑) もとずいている。
 と、言ってあげなきゃかわいそうですw

 ねむさん 文章がホントお上手ですよね 上品な笑いがあります 脱帽<(_ _)>




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.