Nicotto Town



ペントハウス

今年6作目の映画館鑑賞

ベン・スティラー主演のクライム・コメディ映画。

マンハッタンの超高層高級マンション“ザ・タワー”の有能な管理マネージャーを務めるジョシュは、
マンションのオーナーであり最上階に住む億万長者ショーが巨額の詐欺事件で逮捕されたことにより、
アーサーに運用を頼んでいた従業員の年金が、一銭も戻ってこないことを知ります・・・。

さらっと面白かったです。
見所映像は、万全のセキュリティのタワーの65階の部屋からショーの隠し財産を盗み出すシーンです。
65階への侵入と、隠し財産を見つけるまでは、やや場当たり的でした。
映画「オーシャンズ」シリーズのような騙し合いの駆け引きや、高度な盗みのテクニックは出て来ません。
ストーリー自体は、やや荒唐無稽ですが、コメディではありません。
付随的な会話やシーンで笑わせています。
真面目に働いてきた従業が強盗をする動機付けはされていますが、あまり現実味はなく、
ドラマ的に薄いせいか、なんだか少し物足りない感じも残ります。
でも、鑑賞後感はいいです。
最後は、いちおう、きちんと犯罪の責任を取るし、隠し財産の配分方法も夢が感じられて好きでした。
いつかはきっといいことあるかも?という大人のファンタジー風な結末でした。

エディ・マーフィーが出演していますが、控えめです。
主演のベン・スティラーとケイシー·アフレックのコンビが楽しかったです。
とくにケイシー·アフレックは、こういうコメディをできるのか不安だったのですが、
何故かそこにいるだけで微笑ましくて、すごくよかったです。

★★★【Tower Heist】2011アメリカ

アバター
2012/02/28 22:35
>モンベさま エディ・マーフィーは、彼じゃなくてもよかったような・・・。
『グローリー』は未観ですが、マシュー・ブロデリックですよね。いい味だしてましたよ~^^

>レンレンさま えっ!6666っΣ(・ω・ノ)ノ 気付いていませんでした~(*^.^*)
アバター
2012/02/28 14:41
6666人目の訪問ありがとう
アバター
2012/02/28 10:12
 『グローリー』の隊長さんが出てるので気になってる作品ですが、『ナイトミュージアム』の人が出てて「エディーマーフィー」が居るので躊躇してます、でも結末も気になります、たぶんレンタルで観ます(^^ゞ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.