Nicotto Town



映画「必殺剣鳥刺し」☆



 日本映画「必殺剣鳥刺し」を見ました★時代劇なので、敷居が高いイメージがあり、見てませんでしたが、面白かったです★

 映画の冒頭から驚きましたよ★能を楽しんでいた上様と、側室と周りの家来達、、、。和やかな雰囲気の中、物頭をつとめていた豊川悦司さん(かっこいい!)演じる右京が上様の側近を「ごめん」の一言でササッと殺してしまいます★
 あらまあ〜と思いましたが、徐々に回想シーンで側近の素性が明かされていきます★側近という立場にありながら、表舞台で大きな顔をして上様のおシゴトに口を出します★ひどかったのは、大災害が起きたときに、上様にわたるお金を少々、部下に配ろうとしようとしただけで、腹を切らせ、農民が暴動に出れば、見せしめのため、首をはねよと命じます><。こりゃ、殺されても仕方ないですね★上様も上様で、側近を気に入りすぎて、追い出す事もできずにいるのです><。

 そんな側近を殺してしまった右京は、家で閉じ込められるという罰を与えられ、静かに刑期を過ごしていました★右京に心を寄せる姪っ子はじっと、右京を見守っています★いじらしや☆
 刑期を終えた右京は、晴れて仕事に戻る事ができたのですが、上様によからぬ計画を立てている輩が入るから、その人を殺してほしいという上司からの命令が、、、。

 いつの時代も、上の人という人の中には、こんなにも自分勝手な人がいるのかと、実感しました★最後の殺陣のシーンは凄かったですが、内容も良かったです★現代と通じるところもあり、リアリティーに溢れ、分かりやすく楽しい作品でした★



アバター
2012/03/01 17:16
ぉぉーっ❀

時代劇の映画ゎみたコトなぃです(´・∀・`)ノ

ぜひみてみたぃです!
アバター
2012/03/01 12:50
意外と最近の時代劇映画は面白いよ~w

最後のシーンは凄かったよね~w

だけどもっと前に使う必殺技覚えたほうが良かったのにって思ったww



月別アーカイブ

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.