Nicotto Town



予防接種


仕事から急いで帰り、我が家の黒猫ロビンくんをワクチン接種のために動物病院に連れて行きました。

デンスケくんを連れて行けないので、病院は前回のロビンくんのワクチン接種以来一年ぶり。体重を計り、簡単に健康診断して頂いてから無事ワクチン接種終了。
ロビンくんは待合室ではひとしきり文句を言っていましたが、診察台ではお行儀が良くて助かりました。デンスケくんの事も先生に相談したのですが、「無理しないでいいですよ。来られる時にね。」と言って頂きました。
猫って、毛色によって性格が違うところがあるみたいです。先生によると黒猫は見かけより穏やかな仔が多いそうです。デンスケくんのようなキジ猫は、以外と警戒心が強いみたいです。そういえば人見知りが強かったサキもキジでした。サキの姉妹のマルはサビ猫。社交的でした。三毛と茶トラは今まで縁がなかったけどどうなのかなあ。





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.