Nicotto Town



昨日の出来事★



 今日は日記っぽく★
 朝から初めてにゃんこさんがキャットタワーの一番上に昇るのを目撃する事ができました★どうやったら上に行けるかと悩みながら昇っていく姿は、かっこよかったです♪

 それと、ちょっと下品な話になるのですが、昨日ツタやに行ったのですよ。で、入り口に置いてある傘立ての横に5歳くらいの男の子の後ろ姿が★下をじっと見ていて、ズボンを前の方だけ下げているのが後ろ姿からも分かりました、、、。少ししたら、よし!と言いながらズボンを上げ、駆け足で店内へ、、、。
 もしやと思い、男の子がいたところをチラッと見ると、案の定、黄色く少し臭う液体が、、、、><!店内に入っていった男の子は、母親の元へ★母親は赤ちゃんをおんぶしながら雑誌を立ち読み、、、その後は見てませんでしたが、私はしばらく唖然としたまんまでした><。ん〜、最近の子供はあんな感じなのでしょうか><。本来の子供の姿と言ったら、そうなのかも?
 男の子にも、母親にも、店員さんにも注意できなかった自分><。自分の勇気のなさにも、ショックだったりしました><。みなさんだったら、こんな時どうしますか?

 さて、夕食は、賞味期限が3日過ぎてしまった大量の納豆を消化する為、油揚げに納豆と海苔とマヨとチーズを入れて、カリッと焼いたものを作りました♪
 夕食を食べ、お風呂に入り、お風呂から上がると、父が「母ちゃんに何度電話をしても車を運転中になってる」との苦情。なので、母にその苦情をメールで教えたら、母から電話が。
 運転なんかしてないのに、なぜか安全運転モードになってしまったとの事★母の携帯はウィルコムのパカパカ開閉できるタイプ。で、開いたまま、服のポケットにしまって、買い物をしている時に、もしかしたら安全運転モードになってしまったかもしれないと言ってました★
 、、、、、開いたままポケット!?安全運転モードの前に、ポキってなったらどうするの〜><と、久しぶりに母にお説教しようとしたら「あ、なんか怒ってる」と言いながらブチッと電話を切られてしまいました><。
 一応、インターネットで調べて、数分後に母から電話があった時にそれを伝えたら、何とかモードを解除できたらしいです★

 と、ちょっとした出来事があった一日でした★

 
 

アバター
2012/03/09 12:01
きびしいです・・・・
アバター
2012/03/09 11:52
観覧かんしゃです^^
おてすうですが
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=259913&aid=37334642
で、もとめものはありませんでしたか?
アバター
2012/03/08 21:03
オレなら言っちゃうww
アバター
2012/03/08 10:02
男の子は、お母さんに「トイレ」と言ったのかもしれないですね。
そこで、二つのタイプに分かれちゃう様な気がします。
1つは、ついて行くタイプ。
2つ目は、1人で行かせるタイプ。
後者だったのかも・・・^^;

常識的なことって、今の世の中で通用するのかな?と疑問を感じます。
言っている自分も「普通」なのか、って聞かれたら何を普通と言う基準にするかも
凄く曖昧で微妙な気がしてきます。

私も、その場にいたら注意できるのかな?
子どもになら言えるのかな?
悩む所です(T^T) クゥー



月別アーカイブ

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.